気をつけなはれや! | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

夜勤終わって到着ブツを開封し愕然としたねぎです。


先ずは仕事からの帰宅途中で、スーパーで購入したコレを開封。



最強王図鑑シリーズのチョコエッグ。


先日、塗装した魚のヤツ。


今回は何が出る事やら…


って



何じゃこりゃあーっ‼︎


ゼウスだとぉーっ!


グニャグニャに曲がってるし、何か物凄くかっこわりーぞw


このシリーズは塗装版は無いのかな?


今回は塗装しませんよw


それから…今回の話のメイン。


先日、Amazonでフィギュアを注文しました。


オーバーロードに出て来るアルベドのフィギュアですが、早速開封してみました。


因みに購入したのはこの写真。



すんごく良い‼︎


翼の着き方と良い、ディテールと良い、な、なんとお値段は1,890円の安さ‼︎


到着したのはコレ。



ハイ、注目‼︎


おいおいおい、翼の形状が全く違うじゃあ無いかぁ〜‼︎


そして、ツノも曲がってる。


脚の靴の装飾的な部分がプリント。


髪の毛がゴワゴワしていて艶消しされていて、肌とかに色跳ねもあり、型から抜いた時のバリが両肩にバリバリ入ってるw


何とも消費者を馬鹿にしたモノ。


もう笑うしか無い。


なのでもう少し見ていきます。



写真の本家は…


お顔と首飾りに注目!


顔は可愛いです。


そして首飾りは確りとしたモールドで造形されています。


マニキュアは青っぽい色。


本品は…



何か吊り目で不細工過ぎるだろwww


マニキュアは白。


首飾りは…



ナンスカコレ?


ネコ?キツネ?


序でに髪の毛の質もスンゴイね。


値段が安いから、よく調べずに購入しましたが、Amazonに掲載されている写真はどーやら海洋堂のフィギュアみたいですね、値段も一桁違うみたいです。


コイツは中華が販売元になっています。



皆さん、記載のショップに気をつけなはれや‼︎


このアルベドは、息子に引き取ってもらうか翼だけパーツ取りするか…


勉強になりましたよ。


因みに、もう一つ中華から発送されるアクションフィギュアがあるのですが、コレも要注意かもねー。


さて気を取り直して、また中華モノですが、こちらはYouTube等でレビュー済みの大丈夫なヤツです。



ビビアンHAYHA(読み方分からん)と言う美プラ。


コイツぁ昔製作したコレの水着バージョンです。





箱絵の顔とは似ても似つかない感じですが、プラモの方は昔の顔より可愛くなっているみたいです。


コイツぁ、明日にでも製作開始したいと思います。


それから、安心・安定・安全の国産品の紹介です。



デアゴスティーニの東宝怪獣コレクションですが、既に14も買い続けてるんですねー。


止めどころが掴めずに…


今回はデストロイアの尻尾で、コレで完成になります。



尻尾だけで、モスラと粗同サイズ。



迫力ある〜。


けど、ウルトラ怪獣に見えてしまうのは私だけでしょうか?



でっけ〜。


次回はコイツと闘うゴジラのパーツ、その次はアンギラス。


アンギラスは欲しいよなぁ…


m(_ _)m