オモチャ発掘 | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

今日は有給休暇、明日から仕事なので、少しモ活したねぎです。


午前中は早起きして、娘(次女)のオーダーでショッピングモールへ…


GUのちいかわコラボ商品が再販されるとの事で、オープンに合わせて入店。


え〜っ!ってくらい並んでました。


整理券もらって、30分の待ち時間。


その間は娘がやりたがっていたガチャを捜索。


ハリーポッターのガチャがやりたいと。


やっと見つけてやってましたが、欲しいアイテムが中々出ずダブりも多く出たみたい。


結局のところ、最後のカプセルでやっと出ました。



ニンバス2001がかなりダブったみたいで、スニッチの箱がお目当てのモノ。


こう言うところは親譲りなんでしょうか?(ちょっと複雑w)


で、ちいかわグッズはトレーナー、ポシェット、靴下と、グレムリンのパーカーを発見して買ってました。


私は長女もちいかわが好きなので、お土産を買いました。



ミッションコンプリートしてから、お腹が空いたので朝昼兼で早めのランチ。



餃子の王将で、餃子と王将ラーメン、中ライスを私は注文。


娘はジャストサイズ炒飯とホルモン味噌炒めを注文。


帰宅してからはモ活。


楽プラAE86の塗装の続き。



ボディはシール貼りとクリア塗装。


水転写デカールなら良いんだけど、シールだから少し残念なキットだよなぁ…



窓は後ろだけクリアブラウン。


写真だと、かなり色濃くみえますねぇ。



マフラーのランナーを捨ててしまったと思って自作して装着。


したら、発見!



黒いランナーかと思ってたよ。


まぁ、ここまで出来たんで満足‼︎


塗装乾いたら次回の休暇で組み立てかな〜。


それから、元家から昔集めたガチャやらオモチャやらを持って来ました。


結構、色々あるねー。



アメブロでスクラッチが凄いブロガーさんのkohi123さんが、スパイラルゾーンのブルソリッドを載せていたので、思い出したかのように回収して来ました。


ルルーシュ関連とかが、この箱にはありますね。



この箱はモンハンのモンスターと、メカフィギュアなんかが入ってる。



ガンダム関連ですね。


武者ガンダムのキーホルダーみたいなのは、クビが折れてました…って何で?



コレもガンダムシリーズ。


基本的に欲しいモノしか買わないので、好きな機体ばかり。



コレはSEEDのチェスのコマみたいなヤツ。


コレらはもう少し大きなケースに入れようと思います。


さて、夕飯の支度でもしますかな。


m(_ _)m