どう飾るのがベストなんだい? | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

サバイバルゲームやった

プラモデル作った

時に車や釣りと

食う寝る遊ぶを中心に
書いた東男のブログです

今日から夜勤でまた暫くモケはお預け

のねぎです。


今回の休暇はなんだか充実してたな〜

って感じがします。


やっぱりモケ製作から完成までが、

休暇内で完結するとヤった感があり

ますね。


昨日は腹減った〜、昼メシ〜って

事でブログは終わっていましたが、

そのあとに長男誘って台湾料理屋

に行きました。


ガッツリ食べたくて、飯モノと麺

のセットからチョイスしたのは…



台湾ラーメンとニンニクチャーハン

のセットです。


台湾ラーメンは私的にはテッパンで、

チャーハンはエビチャーハンにしよ

うと思ったのですが、注文直前で

ニンニクに変わりました。


よくある事なんですw


写真だと、チャーハンの量が少なく

見えますが、多分、米2合は軽く入っ

てるんじゃないかって量。


コレ系の店(台湾料理と看板してる

けど、実はただの中華料理店)は近隣

にいくつかあって、店の名前は違え

どシステムは皆同じ。


低コストで量はかなり多く味も良い。


どこも餃子定食、日替り定食、飯と

麺のセットを低価格で提供する店。


最も特徴的なのは定食に付くスープ

を+100円でラーメン(種類問わず)

に変更できるところかな。


で、コレを気合いで平らげて帰宅。


息子もウチに来て、クーラーかけた

部屋でだべってました。


息子が来た理由は、私が注文した

食材が届いたので、夕飯に振舞って

あげたくて連れて来ました。


その食材とは…



先日、鹿児島店で食べた天神ホルモン

のセット。


丸腸ではなく、おかずホルモンなの

で少し歯応えのあるヤツ。


写メ撮り忘れたんですが、サービス

で付いてきたミソダレでモヤシを炒

めて、丼ご飯の上に乗せて、チンした

ホルモンを乗せ、更に卵黄をポットん

したヤツを作りました。


ホル玉丼って言ったっけかな?


※写真は借り物


マジで美味かった‼︎


娘も美味しかったらしく、珍しく

ご飯をお代わりしてました。


お腹も満足したので、昨日製作した

モケをショーケースに飾りましたが、

早速スペース不足。


美プラがスペース食うんですよねー。


飾るならポージングさせて飾りたい

んで、スタンドが必須。


そーすると、台座部分が幅を取って

直ぐに逼迫します。



ココはまだ良い方。(6体)



ココは7体で、頑張ってあと2体。



ココも7体だけど、ちょっと手狭。


ガンプラエリアを食い潰すのは

避けたいですねぇ。


さてさて、今後どのようにディスプ

レイしたものか…?


m(_ _)m