昨日の夜は… | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

相変わらず友人の死にそうなイビキで
睡眠不足のねぎです。

寝たもん勝ちですが、一旦トイレとか
で起きてしまうと二度と寝付けませんw

そんな友人と二人、九份からホテルに
帰宅し仕切り直して夕飯食べに出掛け
ました。

中山駅からMRTを乗継ぎ行った先は、

六張犁駅。


ここに何があるかと言うと、現地の人
に大人気な一皿100元からの居酒屋さん。


現地の人に混ざって少し並びましたが、
二人だったので割とスンナリ入店。

注文表に欲しいものの数量を正の字で
記入するシステム。


よ〜し、何となく頼んでみるぞ!

海鮮物は分かりやすいので敢えてスルー。

冒険してみました。

何を食べたのかは、帰国後の特集編で…。

食べ終わって中山駅に戻り、ホテル近く
の寧夏路夜市(ねいかろよいち)でお酒の
お供を買いに行きました。


夜市の入口で、これは昼間写メったもの。

左下に写真切れしてますが、オレンジ色
の夜市の看板が見えます。

夜はと言うと、地元民と観光客でかなりの
賑わい。


コレでも台北で一番小さい夜市とな。

キターッ‼︎


本場の
魯肉飯(ルーロー飯)と鶏肉(ジーロー)
飯‼︎

コレを食するのも今回の私の旅の目的。

迷うことなくテイクアウト。

それからめっちゃ美味い腸詰も買いました。

ん?


何じゃこりゃ〜!

キモっ。

ネズミの子供?

どーやら植物みたいですね。

恐らく香料にで使うのでしょう。

そしてホテルに戻る途中、ファミマに
寄って氷と水を買いに。

日本でイミグレを出て直ぐに、台湾で飲む
為のお酒を買っていたので割りものを…

コンビニ行くとかならず見ちゃうとこは
ココ〜!

カップ麺コーナーと弁当売場。


ご当地メシ。

主に鶏肉を使ったものが多く、粥(ツォウ)
とか鶏排(ジーパイ)と言う台湾版フライド
チキンが乗ったご飯なんかが多いようです。

やっと帰宅して一杯。


三杯呑んで寝ましたw

さて、本日は日月潭(にちげつたん)観光
に行って参ります。

昨日は南国なのにかなり寒かったので、
今日は標高も高いため確りと防寒対策
をして出掛けようと思います。

あっ、大イビキの友人が起きました。

一言めに昨晩はわたしのイビキが凄かっ
たと…。

いや、アンタにゃ負けるよw

m(_ _)m