隠蔽工作 | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

夜勤が終わり、毎度恒例の朝から一人呑み
のねぎです。

先ずは地元駅で一杯やりました。

ホールスタッフのバイトのお姉ちゃんを
構いつつ、ホッピー白と美味い鶏肉で時間
を潰して…〆の家系ラーメン。

今日は粟國塩バターラーメン。


これまた朝からこってこてです。

喰ってからの〜ヨドバシ!

ホントはヨドバシがメイン。

夜勤で暇だと色々と良からぬことを考えて
しまい、コレだ!と欲しくなったもの。


シタデルカラー。

最近、筆塗りも好きになりつつあり、簡単
に乾いてしかも隠蔽力のある塗料が欲しか
ったのです。

聞くところによると、このシタデルカラー
かなりの隠蔽力があり、黒サフの上から
赤色がガッツリのるくらいの隠蔽力。

事実、youtubeでもやってました。

筆塗りならラッカーやエナメルでも良いの
ですが臭い!

先日、エナメル塗料と溶剤の匂いで具合が
悪くなりました。

このシタデルカラーはアクリル塗料で水溶性。

溶剤を使わずとも水で薄められ、隠蔽力が
高く、揮発性に優れ、乾いた後の塗膜も強固
でなんたって臭くない。

じゃあ、買うしかないでしょう。

ただお値段がかなり高め!

ヨドバシでスタンダードな下地のベースと
重ね塗りに適したレイヤードが550円。

缶スプレーと同じくらいの値段。

更にシャバシャバ系の墨入れ用シェード
ってヤツは1000円。

チビるわマジ!

取り敢えずベースはグレー、ホワイト、
ブルー、イエローを買い、レイヤードに
レッドとフレッシュを買いました。

一応、小さいフィギュア系ガンダムくらい
なら塗れるカラーを揃えました。

それとフィギュアの顔とかもね。

シタデルって、昔々ファンタジー系のメタル
フィギュアを出してた海外メーカーなので
知ってはいましたが、今は塗料も出してる
なんて…

早く隠蔽工作がしたいです。

その前に…

既に皆さん着手しているシナンジュスタイン
を製作したいと思います。

それと、こんなんも到着したので追々やって
行こうかな。


待ちに待った、フルメタのレーバテイン。

アオシマのは高くて買えないので磐梯山。

それともう一つ。


ミニ四駆のTS050ハイブリッド。

初めてポリカボディの塗料にチャレンジ。

と言っても、お得意の缶スプレーでプシュー
ですが。

ポリカ専用スプレーもわざわざ買いました。

出来たものから順次アップして行きますので
それまで待っといて下されな。

m(_ _)m