まともな記事 | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

サバイバルゲームやった

プラモデル作った

時に車や釣りと

食う寝る遊ぶを中心に
書いた東男のブログです

今日は満たされた1日を過ごした
ねぎです。

秋葉原で開催中のガンプラエキスポ
に行って来ました。

一口に感想は…混んでる。

そして混んでいるのに一つひとつの
ブースをゆっくりジックリと我が物顔
でがぶり寄りで見ている人が多し!

これは何か策を考えないとね。

ブースの前の床パネルに微弱電流が
流れるようにして、パネルを踏んで
5秒経つと電流が流れるなんてどう
でしょう( ^ω^ )

人も流れるでしょうかね(笑)

まぁ非常識な入場者が多かったかな。

写メもサッと撮ってつぎ行かないとね。

ハイ、不満はこれくらいにしと…

先ずは入口で映像を観てから、巨大な
ロングメイスがあり、写メりましたが
写りが悪くボツ。

マークが赤だと言う事が分かったから
良いか。

そして中に入ってからは気になった、
いや欲しいものをチョイスして写メを
撮りました。

{1373E1EB-54EF-43C2-9A60-BCEB47C0F5EC}

ORIGINのガンキャノンかっけー!

写メだと足裏からのファイアが綺麗。

{AA876665-9531-48AC-AD64-4C7B41B861FE}

こっちの試作型?ガンキャノンも良い。

{52F4D405-C146-4EFC-A490-9CFE1F045746}

2段目は全て欲しいですね。

左からジムスナイパー、陸戦ジム、ブルー
デスティニー1号機、イフリート改。

イフリート改はHGでも出るなんて…。

じゃあシュナイドはまたまたプレバン?

{0BD02F66-2185-4AC2-B52E-110CDA5CCAEF}

バーザムもとうとうガンプラ化だなんて。

{C3188A7F-BEB8-4D7B-9CDA-CB07555D51D9}

RGでアマツです╰(*´︶`*)╯♡

これは期待しちゃいますね〜。

待ち遠しい限りです。

そんなんを見ながら退場。

限定ガンプラ整理券は兄にお願いして、
娘と展示は回りました。

物販の開始時間までかなり時間があった
ので、兄と合流して昼食を食べに行き
ました。

今日はカレー。

兄のチョイスなのでお任せです。

入ったのはカリガリと言うお店。

私はかなりハラヘリだったのでボリューム
ありそうなのを注文。

{94A36CB4-A473-48A7-800B-47945C94C7A6}

う、美味そー!

…美味かった。

カリガリカレーと言うココナッツ入り?
ぽいカレーとインドカレーが半々で掛け
てあり、チーズ、揚げナス、フライド
ポテト、鶉の卵、竜田揚げがトッピング
されてます。

たまらないボリュームです。

どーやらこの店は人気店らしく、私達が
出る頃にはかなりの人が入待ちしていま
した。

その後物販に…。

今日の買ったものはコレ。

{7AEC1005-8E59-4FD6-9E36-6A0B159E7536}

ふみなエウーゴとプチッガイ×2。

プチッガイの一つは娘のです。

因みにふみなは昨日プレバンからも到着
したんですよね。

{9B2989A6-D891-4F28-81F0-084CA6D1776F}

二つも。

何で同じの二つも買ってしまったんだろ?

エウーゴも含め色違いを考えなければ、
同じキットを3個も買ってるって事です。

流石にヤバイだろ。

入場特典の1/100バルバトス限定ロング
メイスは娘を連れて行ったので二つ。

{F8326681-C1B9-4517-8D45-3F5309C95154}

早く1/100バルバトスルプス買わな〜。

帰宅時にダメ元で地元駅近くのセブンで
限定ガンプラを物色…またプチッガイか?

ん…?

あるじゃん一個だけ。

{74E5B951-5D48-45BF-9117-F9A6439C28D0}

買っちゃいました。

早速、娘にプチッガイを作らせる。

今回は水転写デカールでなく、余り物の
シールを有効活用。

ゲート処理のマーカーでのリタッチと
シール貼りのデザインアドバイスだけ
私がしました…あっトップコートもだ。

出来上がりはこんなん。

{0C9CF7C0-BE6A-4422-8147-CDBF52F76FA1}(_ _).。o○

{74643C72-3C7E-42D4-8BBD-ADCB84E50A92}

中々可愛く出来とりますね。

私もサンボルのザクぅが漸く完成。

{BDDC51F0-42E2-4593-B076-A9ED3B5AF79F}

かっこいい。

武器類のマウントがマジでかっこいい。

{231F2F85-664F-43EC-B2E8-4C17F71AF38B}

{70448981-F31E-4D9A-A9C0-5B3A1F900D59}

限定品じゃなく、普通の奴も作ってみたく
なりました。

それでは疲れたのでおやすみなさい。

(_ _).。o○