​TDSへ🌟


娘ちゃんとの二人旅。

やや、ゆっくり目のスタートです🚝


今回は『ラビスタ東京ベイ』に宿泊しました。

ゆりかもめ「市場前」駅直結です。

「豊洲」までは二駅です。

なので正確には「市場前」駅からのインパです🏰

​ホテルと市場前駅を繋ぐ

連絡通路から

スカイツリーが見えます♪

(写真右手です)


ではスタート!!

​AM8:02

朝食終了


​AM8:06

ホテル「ラビスタ東京ベイ」

出発


ゆりかもめ

「市場前」駅→「豊洲」駅


東京メトロ有楽町線

「豊洲」駅→「新木場」駅

​AM8:19

東京メトロ有楽町線

豊洲駅


JR「新木場」駅→「舞浜」駅

​AM8:29

JR新木場駅


​AM8:34

TDLホテルが見えました✨


​AM8:36

JR舞浜駅

到着


​駅の広告にも

テンション上がります♪


​AM8:43

ディズニーリゾートライン

リゾートゲートウェイ・ステーション

リゾートゲートウェイ・ステーション→TDS

​AM8:46

シンデレラ城🏰が

見えました✨


AM8:48

TDS新エリア

ファンタジー・スプリングス

ホテル


​AM8:57

東京ディズニーシー・ステーション

下車して通り道のお手洗へ


AM9:08

荷物チェックの列に並ぶ

個人的なお勧めは一番右の列です。

列が一列に対して

検査のゲートが2台あるので

進みが早いからです💨


​AM9:35

荷物検査ゲート


​AM9:43

✨TDSインパ✨

ピーターパン

がやってきました😍


​写真撮ってください♡


おしゃれミッキー発見❣️

​AM9:45

に並び

AM10:19

に撮影📷


(バグ?で、イケメンすぎて?

ミッキー写真が冒頭に表示されてます。

すみませんm(__)m)


ミッキーとの撮影を待っている間に

​AM9:47

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス

DPA購入​


鑑賞エリア①・②を選べました!!

エリア①を購入


ビリーヴ・シー・オブ・ザ・ドリームス(ショー)

のDPAを購入しても、アトラクションDPAは別途

購入できました❣️

(次のDPA取得までの待ち時間なしです)


なので、

​AM9:52

続いて

センター・オブ・ジ・アース

DPA購入

ソアリンと迷いましたが、

この時のソアリンは既に夕方枠に突入。


ミッキーとの撮影後のアトラクションを

確保したかったので

センター・オブ・ジ・アースを購入。

(次、まだソアリンありますように!!)

​ミッキの撮影待ち中に

娘ちゃん

お誕生日🎂シールをもらいました😍


DPAですが、

次のDPA購入まで1時間空けないと

いけないと思ってました。


でも、実は、

他のアトラクションを購入する場合、購入から60分後、もしくは購入したディズニー・プレミアアクセスのご利用開始時刻のいずれか早いほうの時間を過ぎると購入することができます。』

となっていました‼️


なので、私達の場合は、9:52に

センター・オブ・ジ・アース10:20〜を購入

なので1時間待たずに次のDPAが購入可能でした。

(わずか28分後に購入可能になりました!)


ちょっと出遅れて

2分過ぎましたが

​AM10:22

やったー😄

ソアリンまだありました!!

ソアリン購入


振り返ると

全くの偶然ですがラッキー🌟でした!


どっちか悩んだ場合、

現在時刻からライドの時間が近いDPAが

ある場合は、先に、そちらを購入するのも

『あり』だと思いました。

(あまり時間間隔を空けずに次のDPAを購入できる

メリットがあるからです)


AM10:52

​移動途中にパチリ📷


AM​10:54

センター・オブ・ジ・アース


DPA

​5分前にQR出現します


AM10:55

センター・オブ・ジ・アース内


AM 11:24

トイストーリー・マニア

DPA購入

↑↑↑

(先程10:22に購入したソアリンDPA

の1時間後から購入可能)


ちなみに・・・

​AM11:22

ソアリン売切れ

になってました!(◎_◎;)

春休みとはいえ

大人は平日の月曜日。

それでも、

午前中にソアリンが売切れる事に驚きました(^◇^;)