さっきの愚痴記事を下げたいので、更新。

つらつらと近況です。



なんで今日に限ってスッキリを見ていなかったのか。

いつも見てるのに!

よしお兄さんがブンバボーン!を踊ったの見逃したぁぁぁ!



5月の連休明けくらいまでは前年度のことを引きずるタイプの私は、

まだまだ録画のブンバボーン!と、「わぉ!」を踊るゆきちゃんに癒されている。

だから娘もまだ「ピカピカブー!」には反応がイマイチだ。

しかーし!新しいスイちゃんは大好きだ!

可愛すぎるぅ!!!

あ、はるちゃんも可愛いけどね。

新しい体操のお兄さんお姉さんは名前がまだ覚えられない。ごめん。



夫の協力と、自身の努力の甲斐あって

資格の更新は見事!オールA+という好成績を修めることができた100点

あとは事務手続きだ。

正直、勉強よりもずっとずっと苦手だけど、最後まで抜かりなくやらないと、意味がない。



試験の終わりと共に始めた、アロマテラピー検定の勉強は

実に捗らない。

落ちても困らないと思うとコレだ。

自分に甘いのだよ、私は。

だから、ブログに書いて自分を鼓舞するのだ。



夫は仕事に復帰して、しんどそうだが頑張ってくれている。

寝室が別になったので、毎朝自力で起きている。

すごい!

土日も昼まで寝たりせず、夜更かしもせず、朝ヨガに行ったりして、実に健康的だ。

だから私も非常に穏やかに過ごせている。

娘はまだ歩かないが、可愛さマックスデレデレ



1歳のお祝いはこんな感じに簡単にやった。


王冠は、化粧品の箱を使った即席だ。

手作りしたのは、王冠とジャムだけ。

ケーキは大人の分は買ったし、

娘の分は大好きなベビーダノンをタワーのように積み上げて誤魔化したバースデーケーキ

頑張らない、それが私の生きる道。 



とは言え、ストレスはあるようで

酷い買い物依存をしている。

コスメ、服、書いまくりだ。

買うことそのものに満足してしまうので、返品も何度かした。

夫にバレたらヤバい額を使ってしまっている。

どないしよ…滝汗



ヒルナンデスに出ているよしお兄さんを見ながら、

娘に背負わせた一升分のサトウの切り餅を食べるとするか餅



選び取りで娘が選んだ物は…

諭吉先生でした札束

お金は大事だよー。