毎日暑いですね。

我が家の素麺の器は木の器。
本当はサラダボウルなのでしょうけれど素麺の器として丁度いいのでこの季節活躍してくれています。

先日、素麺に浮かべようと使いかけのロックアイスを取り出したらバラバラの氷が固まって1個になっていました。
仕方なくそのまま使うことに。。
(こういうの↓半分程使ったのを残してありした)

その様子が楽しかったのでご覧頂きたいと思います。

じゃん♪あらまー!なんだか日本庭園みたい(?)
ロックアイスが透明度高いのでやたら綺麗で、伝説のクリスタルにも見えます(?)

いつもの素麺を少し新鮮な気持ちで頂く事が出来たのでした。
ちなみに素麺はノーマルとトマト素麺でした。


おとちゃん、素麺を見るの回をもう一度♪