数日前の事ですが

朝、玄関のドアに指を挟みました。


いつも主人を見送るのは7時前。

まだ寝ぼけていたのか、どういうわけだか分かりませんが重たい鉄のドアに薬指を挟んでしまいました。


ギャ!

と、りーちゃんが自ら羽根を抜いた時みたいな声がでました。

(わかりにくい例えですみません。)


痛くて痛くて、しばらくこんな感じに。
指が折れたか、取れたかと思いましたがそんな事はありませんでした。よかった。。

その後しばし落ち込む。

その日は演奏会。
フルートは大丈夫でしたがアコーディオンのボタンを押すのが痛くて痛くて…。(私はフルートが主ですがアコーディオンも弾きます)
プログラムを差し替えてもらったり、あまり力を入れず工夫しながら弾きました。

怪我から5日、落ち着いてきました。
挟んだ所はこんな感じに。
(痛い写真が苦手な方はUターンを)
ちょっとお洒落なツーカラー…

怪我を活かしてこんな風にネイルをしたら素敵にバレないのではないか?と思いついたのですがどうかしら。
怪我や事故は一瞬ですね。
皆さまもどうぞお気をつけください。