名古屋高島屋にて
「ひと手間のある暮らし展」

知り合いの杜氏さんから出店してます♪と聞き行ってきました。
 
他のお客さんも一緒になってあれこれ飲み比べ。

食品から雑貨まで色々なひと手間ある逸品が並んでいました。
素敵な品も手に入れました。

試飲で楽しんだ後は居酒屋さんへ。
飲んでいたらチアガールみたいな格好をした若い女の子がしじみーず(しじみサプリ)を売りに来たので思わず買いました。
二粒で500円、うん、高い。。

こんな若い女の子が寒々しい格好(チアガールだし)して、知らない酔っ払いグループに声かけるなんて勇気のいる事を…とか思うと思わず買ってしまう私。

仲間にも「ほら、買いなよ」と促し一緒に購入。

そんなこんなでおとちゃんはお留守番。
ごめんね。。

ちなみにしじみーずを居酒屋で売る女の子は「シジミガール」というらしいです。