(なんとなく昨日からの続きです)

ペレットのミドリを残してしまうおとちゃん。
毎回捨ててしまうのですがもったいない。。
なんでこんな事になるのか、おとちゃんに聞いてみる事にしましょうか。

ねぇおとちゃん、最近ミドリばっかり残ってるんだけど。

どうしてこんな事になったの?

知らないの?なんだー。
おとちゃんはわざと残してるのかな?それってすごいなーって思ったんだけど。
うん、すごい♪
だってちゃんと「違いが分かる」から残してるんでしよ?

だけど、違ったんだー。
そうだよね「違いが分かる」だなんて、おとちゃんにはちょっと難しいよねー。
選んでる?

…って事はわざとミドリだけ残してるんだ。

白状したな!
ミドリ残しの犯鳥確保!(?)きゅっ!
…と、こんな感じに確保したからといって現状は何も変わらない我が家です。