飼い主、昨日は一日岐阜県は付知へ。

付知は度々お邪魔しています。
不動の滝へ。

美しい付知峡。付知ブルーと言われる水の青。
これら色加工ゼロですよ。

仲間内のパーティーでナイスなB&B「cotton TSUKECHI」へ。
皆で朴葉寿司作り。
朴葉の上に色々な具材が乗ります。
色々な佃煮にアクセントにショウガと山椒の葉。
皆で包みました。

真ん中に積み上がっている柏餅みたいなのが朴葉寿司です。

朴葉のお皿♪

取り皿も朴葉でした。
洗い物なく使った朴葉は再びお庭に返ります。
これぞSDGs♪

デザートはヨモギの入ったつきたてのお餅。
きなこと手作りのあんこを好きなだけ乗せて食べます。

もちろんこちらも忘れずに♪
沢山食べて飲んで演奏もして、盛り沢山な一日でした。

おとちゃんはお留守番でした。
楽しかったよ♪
いつか一緒にいけたらいいね♪

パーティーの主役、きのめさんが詳しくその様子を書いています。
豊かな自然に包まれてのびのびと楽しいきのめさんブログはコチラ↓