昨日のブログで『わらび餅』にはまっていると書きました。

と、食べ過ぎな私を止める所か良い情報を沢山コメント頂きました。

なんと有難い事でしょうか。

 

早速リサーチ。

どれも美味しそうです。そしてどれも個性があります。

 

教えて頂いた美味しそうなわらび餅一挙公開♪

 

最近可愛いキンカチョウ知璃ちゃんをお迎えされた桃さんからは京都は高台寺側にある「洛匠」の草わらび餅。

京都駅でも買えるようです。『草』って所が気になります。普通とは違うのかしら。。

 

優しい絵と自然を愛するしじみママさんからは『三鈴』を教えて頂きました。賞味期限は当日だそうです。いかにも本物!って感じがします。いつか現地で食べたいです。

 

いつも写真が綺麗な楽しいブログナオさんからは鎌倉の『こ寿々』を教えて頂きました。

こ、これは!きな粉まみれと思っていたわらび餅の概念を覆す姿!

いかにもプルン♪と美味しそうです。

我が家と同じ名前「てんちゃん」も可愛いコザクラさん方が綺麗なうるるさんからは名古屋市の『葉月』を教えて頂きました。

これは中に餡子が入っているのですって。

なんと!柔らかいわらび餅にどうやって餡が入るのか…。

これは行って確かめない訳にはいけません!

 

笑顔の可愛いオカメさんのレイさんとアキクサさんのあかりさんと暮らすkotoriさんからは『松風庵 かねすえ』をご紹介頂きました。

さぬきわらび餅…香川はうどんだけではないのですね(失礼な私)

和三盆を使っていて優しい甘さですって♪

わらび餅でも色々あるのですね。

もし今の私に夏休みの自由研究が今あれば『わらび餅』の研究をした事でしょう。

 

皆さま、素敵な情報ありがとうございました。礼。

 

 

ごめんごめん。てんちゃんが一番のわらび餅よ~♪

今日も「ぷにゅ♪」っとしたわらび餅を食べて同じ位「ぷにゅ♪」っとしたてんちゃんを撫でた私でした。