昨日は暑い暑い中、横浜三井アウトレットパークへ。

天気予報と雨雲レーダーをリアルタイムで見ていたら今日を逃したら後悔すると察知

「これは今日行くしかない」

「その後で未来デパート行けば明日仕事帰りに行く必要ないか」

そんなこんなで急遽決め

公式を下見 「30分で行けるわ、よゆよゆ」




いやいやいやいや

新杉田までちょちょいと1本で行けてうわー楽だわぁ ポンと降りてよちよち歩き始めてね

さあナビくん あとは頼んだ!

という所でトラブル発生



いやいや10分弱でしょ

今日はエイプリルフールなんかじゃない

Where is your sweet spot , baby?

暑さで頭がイカれていたのかそう呟きながら何度もナビくんをいじり倒す

なぜなぜ言ってましたらこれ↓↓



赤下線部重要!

ただの見落とし!!!このチンパン脳頓痴気マンが!!!私のバカカババカ!!!!!!

まあしばらく歩いたんで後には引き返せないや

仕方ないから歩くか、と汗だくでよちよちよちよち......

これ着いた頃には薄暗いんじゃないかと撮影済んだあと未来デパート閉店してるんじゃないかと絶望マンになっていたが



✨👼🏻天の助け👼🏻✨

途中でバス停がありました🚏✨

しかも1時間に3本しかないのにあと1分後に来ることに気付き🙏🏻

本当に助かった…


とりあえずふらふらしてたんでコンビニで水分補給して気を取り直して再びよちよちしていたら




やっと光が見えた~

飲み物すら持たずでこのまま歩いてたら野垂れ死んでただろうな‪w



わくわくしながら歩みを進めていくとお出迎えの5体が!(1階UNIQLO入口前)

とりあえずはここでは数え間違わないようにNO.を振って振り返ってみよう
※チンパン以下の脳みその記憶力頼りなので道具名の誤字脱字、変換間違い、ひらがなカタカナ漢字誤表記はお許しを



それではSTART↓↓


1・スモールライト

2・フエルミラー

3・チューケンパー


4・室内旅行機


5・ムードもりあげ楽団

2階よりうしろがっけ(うしろあたま)
地域限定のマリモドラやかぼすドラみたいな色だなぁ、と

!!!こんなところにも!(2階・滑り台付近)

6・ウマタケ

7・桃太郎印のきびだんご




同じく2階反対方向にてまとめて5体発見!

8・糸なし糸電話

9・ココロコロン

10・ころばし屋

11・ミニドラえもん

12・タイムふろしき



2階の広場にて発見!
ここが噂のKAWAii密集地帯......!!

ジャイ誕だったのでCDとアナログ盤のコンビを添えてパシャっと📸



3階から見下ろすとこんな感じで


大ヒット曲「乙女の愛の夢」の演奏を厚かましくも彼らにお願いしちゃいました


13・コエカタマリン

14・ファンタグラス

↓↓の復元光線で直して頂きたいよ

15・復元光線

16・アンキパン

17・ウソ800

18・ビッグライト

19・カムカムキャット
※カムのしっぽ部分が切れてしまい無念

20・強力うちわ風神

21・エースキャップ

22・きせかえカメラ

23・タイムベルト

24・スカンタコ

25・深海クリーム

26・オールシーズンバッジ

27・呪いのカメラ

28・バイバイン

29・キューピッドの矢

30・ミチビキエンゼル

31・アベコンベ

32・神さまロボット

33・ソノウソホント

34・ムシスカン

35・もぐら手袋

36・コンビパトボール

37・とりよせバッグ

38・ゴルゴンの首

39・なんでも操縦機

40・名刀電光丸

41・ほんもの図鑑

42・ほんやくコンニャク

43・石ころぼうし
腕と胴体の影が可愛すぎないか💕

44・オールマイティパス

45・空気砲

46・どくさいスイッチ


ここで46体???
やばい撮り逃したか.......


一応店内のこの子も含めて
47・ドロン葉



カメラ目線お願いしまーす!


はい!可愛い♥


土日限定のイベントは残念ながら参加見送り。
混雑する日はどうしてもねえ

店内はくまなく観察したつもりで自分の中でなぜか「56体」と数え間違っていたよう
店員さんにお伺いしたところ「50体」存在するとのことで「多いならそれに越したことはない」安心して離脱したが........

帰りの電車で数えていたらコレですよ

どこの3体を見落としたのだろうか

どちらにせよUNIQLO内(あそびパーク)には居るとは思うんですが.........。

ということで残り3体の情報をお待ちしております


【追記情報】
全48体との情報を頂きました。
残り1体撮り逃しは
「店内2階  29体密集ドラ」付近の「通り抜けフープドラ」
との事でした…無念……