ひと月程早いぼっちジャイアンバースデーパーティー🎂🎊

ねがい星レモンケーキは初めていただきました!
ラテのミルクティーが追加されていたのはいつからかしら?季節限定?
今日は肌寒かったので迷わずホットをチョイス。



かっ、

可愛い


ナイフを入れるのがいたたまれない…







残念ながらお天気には恵まれず小雨のはらっぱ。




念願のウマタケを摘み摘みしつつ......




いやいやいや!

分かってはいたものの長すぎるでしょ‪w

本当は5本ほど摘んで家の至る所に置きたかったんだけれども重量も結構なもので遠慮して2本


座高とほぼ同じだったかも‪ いやそれ以上



全長なんと76cm!
プライドの高いこの子を物干し竿代わりに使って私もバヒヒン!と怒られたい‪
バウムのウマタケちゃんは穏やかなお顔です


しっかりウマタケリングを装着して出掛けました


帰宅後はFミュ干支のれんと比較。
のれんの縦の長さとほぼ同じって......

!?!?

よく見たらミシン目が!
残念ながらウマく切ることができず…
カッターナイフ等で先に切り目を入れた方が綺麗に仕上がるかもです!



                           \ ヒヒヒン!/






んんんん
どの擬音も最高に気持ちいいです




⚠️太鼓のバチではありません

フォロワーさんより保管アドバイスを頂き、箱は立てて保管しようと身ぐるみ剥がしてこんな恥ずかしい姿に(/ω\)

あとでフードファイター大会に使わせていただこうかと思います



いつかのテレ朝夏祭りのウマタケも表情穏やか。








ショップへ。
ジャイアンの生誕コーナー↓↓



ジャイアンシチューの材料一覧。

あれ?セミの抜け殻は???


「つくりかた」のはずなのに「3.たべる」ってのもまたおちゃめよね~

可愛いかわいいめんちょこめんちょこ💕



ん???


????


なんとこちらは剛田雑貨店メモではないですかっ

※良い子は電話しないでね






今日は悪天候のせいか10:00の回はガラガラであちこちゆーっくりと撮影ができました。

案内表示とお手洗い(女性用重点的)の壁掛けのイラストなどなどお外以外はもれなく撮ってこれたかな?
ということで次記事に分けて載せたいと思います。

また展示室もゆっくりじっくりと楽しめたのが良かったです。
出会いと別れのテーマ。
どの作品ものめり込むように見入ってしまっていました。
楽しい時間が経つのはあっという間。



また今日は宿河原駅、登戸駅ともに駅メロがフルコーラス×2聴けたのが嬉しくってニッコニコでした


こんな目してたかも知れない