自分の中では まだ行っちゃいけない、我慢我慢ってセーブかけていたけれど案の定リミッターが外れてしまった。



おっひさしぶりですODAiBA!

営業再開ということはそれまでに再入荷した商品や新商品の数々が店内でまだかまだかとスタンバイ状態だったんじゃないかとヲタクの皆さんも同じくウズウズされてたと思うんですよね…


ほらね!


ほらね!!


ほらね!!!


ほらね!!!!


ほらね!!!!!


ほらね!!!!!!


来てよかった~



以下はいつ頃からの販売だったか不明ですが劇場版グッズの数々も棚の隅から隅までびっしり勢揃い!

※マグネットシリーズはスネ夫とクロの2種は売り切れのようでした

ポストカードやらマグネットやらチロルチョコやら。
チロルチョコはきちんと1種増えています。




今回絶対入手したかった商品たち。
ツチノコマグネットとバッジ類は特に特に。

こちらはホテルキーを象ったかのようなSUTEKiキーホルダー。
これはいつ行っても在庫がなく初日に買わなかった自分をいつも責めていただけに入手した時の嬉しさはひとしお。
こちらのキーホルダー、売り場でよくよく見たらものによってシルエット部分に大きいプリントずれがあったのでよーーく吟味。
画像のものは影ができちゃってて左寄りに見えますが、いちばんセンター寄りで優秀だったものをチョイス。

今回はこちらを入手しなければ帰られない!
未来デパート限定切手シート。

画像左より
・しずかちゃんbirthday ver.(額面63円×10枚)
・ドラえもん 春 ver.(額面63円×20枚)
・通常バージョン(額面63円×20枚)
を購入。

クリアファイルと厚紙を持参してせこせこ挟んでいたので売り場のお姉さんに流石ですとお褒めのお言葉を頂きました。嬉しいやら恥ずかしいやら。

しずかちゃんver.は1シート10枚デザインでした。
6月はジャイ誕なので彼ver.も出るのかしら。楽しみ。


劇場版チロルチョコとサコッシュ。
チロルチョコは特に大好きな5作品で固めました。

会計時、レジのお姉さんに「この辺のチョイスいいですよね!」と共感頂けたのも嬉しかったです

このお姉さんは以前おひとり体験ミニゲーム(現在は休止中)で遊んでいる時に私に構って下さった方ではないか と思い出しました
お話した内容や好きなポイントがだだ被りだったのでよく覚えています


5000円以上のお買い物で頂けるノベルティサコッシュ。


和シリーズ




団扇、ノート、小物入れ、紙皿、ペンケース…


新商品 団扇全3種。


一昨日はむぎわら先生がいらした様で…
残念ながらむぎわら先生直筆サイン本は完売でしたがこちらの素敵なイラストカードを頂きました



こちらが購入商品の一部。全部並べられなかった…
ついつい同じ商品の予備を買ってしまうことがやめられない。

以上
2020.05.30時点の未来デパート近況でした。


05.31の日曜日でまた品薄商品が完売する恐れがありますのであくまでご参考程度に…





待ちわびていたFミュが6/5より復活!!
ポコニャングッズが増えすぎていてわくわく。