待ちに待った嬉しい嬉しい貴重な3連休も1日目があっという間に終わろうとしている・・・

朝は天気も良かったし途中までチャリ走らせようと思って家を出たらこぐには辛すぎるタイトスカート・・・
着替える時間ないしいいや。とにかく時間が迫ってるのでひたすら急ぐ。

娘と「コレは見なきゃな!」と話してたのも2年前位。




次はランドマークタワーのPOP UP SHOPへ。

ランドマークタワー4F
前回の開催場所と同じでした。


なぬ?type‐Aとポスカが終了ですと!?!?
店員さんに聞きましたがもう入荷予定はなく、第2弾をお楽しみに!との事でした・・・


プリントもしっかり新恐竜バージョンになっていました。


この卵の奥の恐竜ががうがう動くんです。



可愛い可愛いひみつ道具ぬいぐるみ達も全員お揃いでおでむかえ。

お台場で完売していた万年カレンダーや小物入れ、貯金箱も僅かですが在庫がありました。


鈴型ポストオフィスも営業中。


特に大好きな3体。
明後日この三本立て見に行くもんねー!





小休憩。前からチャレンジしたかった中本の北極10辛。

・・・と言いたいところだが食券機には北極9辛までしか無い???
店員さんに色々聞き、この店舗でいちばん辛いメニューをオーダーしました。

程よい辛さで悶える程ではなかったので次回はもっと強いのに挑戦したいです。旨みがあるからまた忘れた頃に求めちゃうんだよねぇ。
辛いもの大好きを共有できる仲間が欲しいんだけどどこで探せばいいですか?

結局は夢中になってスープまで完飲しちゃった。案の定この後はのどがカラッカラになります。





この後は予定がなかったのでいつもと違う世界へ。

鶴見線 国道駅。
ここは第二次世界大戦の銃弾跡があるとかなんとか。リサーチ不足と次の電車の待ち時間がなかった為今回は見送りました。
次回下調べは入念にし挑みたいと思います。

下車して上から見た風景もあら昭和時代。

トンネル内の焼き鳥屋やら居酒屋やら。
昭和時代にタイムスリップした気持ちになります。

(でもこのトンネルを抜けるとありがちなただの国道なんだよね・・・)

鶴見線の改札、珍しい縦仕様

さて、本題はここから。

プチ失踪ごっこの舞台はここか。とやっと訪れることができました。

鶴見線
新芝浦駅~海芝浦駅。



線路より反対側は全て東芝の敷地なので撮影禁止、改札も関係者以外通られない仕様になっています。

行きは当然ガラガラで貸切状態。


ホームと海がこんなに近いなんて感激。幻想的。


日がだんだん落ちてきます(脳内BGM:GEZAN「優陽」)

ここで少しだけ「帰りたくないな」という感情が芽生えます。



なんと遠くで私のイニシャルが点灯していたのでぱしゃり。

残りあと2日も大切に過ごそう。
明日は浅草に初詣に行こうかな、なんて。