またまたしつこく振り返りたいと思います!
これは2003年シリーズ。

この頃はミニアルバム「月面砂漠ローリングロック」のリリースも有り直ぐにツアー開始!
しっかりと東北と関東の一部を何ヶ所か廻りました。

他にもSET YOU FREE絡みでますます好きなバンドが増えていきます。
DiSGUSTEENS、ノットリ、クーラー、パッシング、DDS、WC、スパンデックス、GIMMIES、NUDGE'EMALL、サムスモ、トロゴリ・・・挙げればキリがない位。
残念ながらこの段階では西の素晴らしいバンドとの出会いがなかなかなく。
あとあと知ることとなりハマっていきますがもっと早くに出会いたかったバンドが今でも沢山ありるんですよねぇ。
「ROCK ME BABY」懐かしい。アポロシアター(現・アポロベース)という空間が大好きだったなぁ。
この日はお昼に名大のイベントでノットリが出演したのでこちらもしっかり見に行きました。屋外イベントだったので空模様が心配だったのですが始まるなり案の定の小雨~の雨となって濡れながら楽しんだことを思い出しました。
そしてノットリのメンバーも深夜イベント「ROCK ME BABY」に来てくれました。

この日は泊まりだったので娘と一緒に参加したのですが、LINKライブが始まると小森くん推しの娘をカタギリさんが肩車し小森くんの目の前まで前進前進!!
あとから聞いた話では「近くまで来た時小森くんを掴もうとしていた」というw
とにかくノットリメンバー、特にカタギリさんには娘の幼少時代はたくさん面倒みてもらって可愛がってもらって本当にお世話になりました。

・・・と
話が脱線してしまったのでそろそろSET YOU FREEの記事を載せます。
こちらの記事はノットリ繋がりのいい話。


千葉さんの人柄含めて凄く良い話。
先日読んだ千葉さん×サルーンさんのインタビューも大変良い話だったこと思い出しちゃった。

SET YOU FREE5周年記事には1997年~2002年のイベントの詳細も掲載。
1997-2002 の時代って 正に今回のLINK初期衝動そのものではないか。

さて、SET YOU FREE VOL.1~VOL.20。
VOL.1は豪華だしVOL.3はスプロケの解散ライブだしVOL.7には大好きなPIGGIESがいたり、他にもポポロンだのマイクロプランだの大好き過ぎるフリスビーだのって本当にこの時期に戻れるのなら戻りたい。羨ましいよぉ・・・

脱線が止まらないのでいい加減LINKの話題に戻ります・・・


「月面砂漠ローリングロック」リリース後位でしょうか、LINKの音源がGREEN DAYのビリージョーの目に止まり、ADELINE Recordより「Kids are alright」がリリースされました。

世界へ羽ばたいた素晴らしき作品はこちら↓


2004年は国内だけでなくアメリカツアーも数箇所と活動がますます勢力的になり目が離せなく。
2004年についても話が長くなりますので続きは後ほど更新したいと思います。


それにしても今日の19:00に何が発表されるんだろうか。
気になってずっとどぎまぎしています・・・