昨日(7/17)午後2:30頃さいたま市で震度4の地震がありました。ガーンガーンガーン

その時、私は近くの公園にて唐揚を食べてました。(何で、こんな時に唐揚?笑い爆  笑

外にいたので地震が来たのはわかったのですが、震度4とは思うはずもなく。

昼食の代わりに唐揚と缶コーヒーを食べた私は、散歩がてらに近くのイオンへ。

今日は、地域のお祭りもあってか、人が少なかったです。

イオンにて、お魚が安く手に入ったので、買って帰り、家で煮魚なんぞを作ろうと考え

ておりました。照れ

 

おや??オートロックの玄関がオープンになっているではないですか。キョロキョロ

ん???エレベーターが動かない???びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

3階に部屋があるので、エレベーターが使用できないと困るんですけど。ショボーンショボーン

緊急の電話をしたら、業者が向かってますとの事。しかし・・・待っても待っても、業者はこず。

非常階段は、ありますけど、塀を壊さないと部屋には入れませんし、私の部屋に行くには、他人様の家を通らなければなりません。ニヤニヤニヤニヤ

 

なので、暑い中、外で待つ事。1時間半。・・・こんなんなら、魚買わなきゃ良かったな。とか、滅多に煮魚なんて作らないのに、作ろうとするから、こんな事起きたのかな?とか。

 

待っている間、人間と言うものは、いろんな事を考えるもんですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

結果として、管理会社の方に電話をし、中に居る方にドアを開けてもらって、無事部屋に入る事が出来たので、良かったんですけど。おねがい

 

緊急時に対応できる様に、今後に活かしたいですね。ウインクウインク