こんにちは(#^^#)

 

 

もう5月も終わりですね

 

なんとか5月も頑張りました

 

 

 

先日気が付いた

 

毎月従業員の給料明細を送付(投函)

する時に「これでもくらえ!」と

言って投函していた(無意識)

 

 

今回は「今月もご苦労様でした」

と言って投函した。

 

はっとしてビックリ( ゚Д゚)

 

 

どちらの言霊にも。

 

 

 

心がキシキシした

 

 

 

 

 

月一髪のカラーに行った

 

思うところがある

 

・カラーは綺麗だがカットが下手

 

・一人でやっている美容室が魅力的

 

・いいです。と断っているのに

セットして、セット代500円徴収される

 

・予約時間になっても前の人が施術中

 

・店の前を車でぐるぐる回って前の人が終わるのを待つ

 

・3回に2回は待たされる

 

 

前回は10分以上待たされた

仕事終わりなので帰ってやることがあるの

毎回焦る

 

 

心がギシギシになった

 

 

 

毎回10分早く到着するので

トータル20分待機した

 

 

 

前回「車を(店の前に)止めて

中で待っていてください」と言われた。

 

 

なので今回は店の前に車を駐車していたら

中から飛び出してきて

「時間までは車で待っていてください」

と言われた。

 

 

心がガシガシになった

 

 

時間が押すのは仕方がない

 

 

が、しかし毎回私が気を遣うのは

どうなんだろうと思った

 

 

待機中たまたま別件でラインをしていた

同級生に「どう思う?」と聞いた

 

同級生「え。待ってたらいいやん」と。

 

ま、シンプルだ。

いやいやそうなんだけど…

 

心がガッシガシのなった

 

 

 

こんな時はやっぱり登場

 

お助けLINEグループに聞く

 

・今いる客がうるさい

・高級サロンで今の客が有名人

 

仮説を立ててくれて

結果「次回からは5分遅れて行った方がいいね」

 

に着地。

 

すっきりして入店しました。

 

 

 

髪の毛はツヤツヤになった。。

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ良かった

旅行用に購入したよん

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

今日もしあわせでした。