こんにちは(#^^#)

 

 

GWはたっぷりと遊びました

 

 

前回記事では帰って来ましたが真顔

 

 

姉と遊んだ後サクッと出発

 

 

その後からはミステリーツアーです

 

 

彼が行きたいところに付いて行くスタイル

 

 

前情報では日光東照宮に

行くと彼から発表がありました

 

 

日本の上の方にいらっしゃる美女たちに

確認をしたところ

 

 

「ダメダメ!渋滞がやばい

マジで進まないからえーん

 

 

とっても貴重な情報を頂いていたので

どこに行くのかな~と思いながら

眠りにつきました。

 

 

朝起きて「ここはどこ?」と聞くと

 

 

「日光東照宮です。渋滞するかと思って

夜中に現着しました」

 

 

 

ほぅ。渋滞すると聞いてそういう判断なのね

 

 



 

 

ゆるゆると身支度をして出る

 

 

そこそこ人がいまして

 

9時からオープンなのに(言い方合ってる?)

 

 

 

 

拝観チケットの行列に並ぶ

 

 

事前のネットチケットがあったらしく

その方々は早々に門の前に並ぶ

 

 

私も彼がチケット購入した後に

門の近くに並べるように

門前の行列に並んだら

 

係りの人が私の横に来て

拡声器で「ここはチケットを購入した人のみの列です。

まだの方は並ばないでください!」

 

 

 

びっくりしたわ

 

横に来て拡声器でよ。

 

 

私と同じような方たち

お一人お一人に注意されていた

 

 

ビビッて列の最後尾の看板とともに

下がりながら彼を待つ

 

 

私と同じ行動をしている人ばっかり

 

 

ちなみにこっそり、訳のわからん

紙切れをチラチラさせて並んでいた人もいた

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここから

 

 

 

彼が来てやっとこさ並んだわけ

 

 

門からは随分と離れたところに

 

 

 

彼と「こんなところまできちゃったねw」

と笑っていたら、後ろの家族の声が

旦那「おいおい、何のために俺はチケットの列に

並んだと思っているんだよ。効率悪ぃなぁ

出来ねえ奴だな。使えねぇ奴だな」

 

奥様「私も並んだのよ。でも注意をされて出されたの」

 

旦那「それでも頑張って並ぶもんだろ。

ホントお前は使えねぇ。出来ない奴」

 

息子1「仕方ないだろ。みんな注意されてたんだから」

 

旦那「それでもこっちはチケット並んでるんだ

強引にでも並ぶべきだろ。ホントお前ら

ボーっとしやがって使えねぇ奴らだ」

 

奥様「私だって頑張ったのよ。でも怒られちゃって」

 

息子2「そうだよ」

 

旦那「頑張りが足りねぇんだよ。

使えねぇ奴はそうやって言い訳すんだよ」

 

 

 

 

 

 

延々と繰り返される

 

 

 

彼「ホンマにいるんやなあんな人」

 

私「マジで気分悪い」

 

 

 

 

 

 

振り返って言ってやりました

 

 

私「あのさ、私も並んだんだけど

横に来て拡声器で怒られました

みんな頑張ったけどダメでしたよ

旦那さんが並んでも言われてましたよ」

 

 

 

奥様「救世主・・・」

 

 

旦那「あ・・・そう・だったん・ですか・・・」

 

 

 

息子たちニヤニヤしていました。

 

 

 

 

前を向いたら後ろで

 

 

 

旦那「それでもだな、キックしてパンチして

暴れて並ぶってのもありだな」

 

と家族に言っていましたが

家族みんなはシカトしていました。

 

 

 

 

私の姉の旦那もそんな人でして

 

いつも姉が愚痴る

私達の前ではとても良い人なのに

想像つかないと思っていたら

 

いたの。そこに。

 

姉から聞いたそのままの人

 

 

 

聞いていて堪えられなくなってしまった

 

 

 

彼に「いきなり振り返ってびっくりした」

 

私「私が返り討ちにあったら加勢してくれた?」

 

彼「もちろん。嘘はついていないからな」

 

 

 

 

そんなこんなで行列の先の揉みくちゃに

立ち向かいながらの日光東照宮

 

 

 

帰りに振り返ったら

もっと大行列だった

 

 

 

彼は「美女たちに御礼を言っておいてね」と

 

あの情報がなかったら

のんびり来ていた所だったとさ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

今日もしあわせでした。