今朝は朝からモヤモヤ
 
 
 
彼にモヤモヤの話をしたら
煙たがられた
 
 
モヤモヤなのにモクモク
 
 
 
 
それはね。
昨日、銀行に行ったついでに
気になっていたスタバの
 
 
これが飲みたくて
張り切って行ってみた
 
 
 
美味しかった
 
しっかりメロンで
甘い飲み物が苦手な私でも
サクッと飲み干してしまった
 
 
 
 
それはさておき
 
 
モヤモヤモクモクなのは
 
マイタンブラーを持参したの
 
これも最近のお気に入りのやつ
これね。
 
 
ここにお茶を入れていたので
車で飲み干して持参
 
 
長蛇の列でウキウキしながら並んでいた
 
 
順番が来て
メロンを注文
タンブラーを出して
 
「ちょっとゆすいでから入れてもらいますか」と言うと
 
 
「すみません。コロナの観点からお持ち込みのドリンクカップは新しいものだけとさせていただいています。ドリンク代は20円値引きさせていただきますので」
 
 
私の顔から(・・?が漏れていたのでしょうか
 
 
店員さんは「以前はしていたのですがコロナの観点からそのサービスは無くなってしまったので」
 
と言われた。
 
 
 
じゃあさ、マイボトルの観点は?
 
エコでしょ。
 
エコで言ったら
紙のストロー止めてくんない?
ニュルニュルになるのよ
 
ゴミだって増えるしさ
 
ササっと洗って分別して捨てなくちゃいけない
 
 
そして店員さんの接客が早口すぎて
こっちの方が焦る
 
 
20円引いておきますね
だけははっきり聞こえたw
それは都合のいい老人耳な私だからかな
 
 
 
 
コロナの観点&エコの観点
 
私の希望は
カップを洗うところを
設けてくれ
 
 
自分で洗うから

 
こんな私に彼は
クレーマーにならないでねw
 
と言い放った
 
 
いつもありがとう。
でも今日は嫌いw
 
 
 
 
 
 



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もしあわせでした。