こんばんは。


洗濯用の洗剤を買いに出かけたはずが
帰って来てビックリ!


柔軟剤だった笑い泣き


たまにこういうボケをします( ̄▽ ̄)


無意識バンザイウシシ




前回のブログのその後です。


前回と今回共に友だちの了承を得てます照れ




話をした後、勇気を出して
夜ごはんをお弁当にしたら


子どもは大喜びで旦那さんは


「早く帰れる日は俺が作るからな」

「しんどいときは、毎日弁当でええで。
    マクドでもかまわん。」


と、言ってくれたとか。



久しぶりに落ち着いて
食べられたのが嬉しくて


食べながら涙が止まらなかったそうです照れ


子どもたちも
泣いてるお母さんを見て


「ママ〜。どうしたん?」

「お腹痛いん?」


と、ティッシュを渡してくれたんですって。

はぁ〜可愛いラブラブ!ラブラブ!





"子どもは母親が世話をして当然"


そう思ってる人は結構多い。


でもそれでしんどくなってるんだから


世話をするのが
当然だと思ってることを
疑ってみて欲しい。


家事や仕事を横に置いて
何をしたいのか考えて見て欲しい。



意外にシンプルな答えが
浮かんでくると思う。



友だちの答えは
家族でゆっくりご飯が食べたいでした。



どうしたいかがわかれば
そこに合わせて動くのみにひひ




お弁当買えて偉かったーー!!


旦那さんや子どもの前で
泣けてほんとに良かったニコニコ


旦那さんの優しさに気づけて良かったニコニコ