引越しまで約2週間。。。
お菓子を作りたくてうずうずしてます赤ちゃんぴえん

東京に12年いながら
スイーツ巡りをあまりしなかったので
この1ヶ月ちょっとは
いそいそと美味しいもの巡りをしています飛び出すハート

引越し作業より
美味しいもの巡りが忙しいです泣き笑い


2023年3月にオープンされた
「リビエール」




兵庫県尼崎で愛されている洋菓子店の

東京三軒茶屋店ですよだれ


外観から素敵さが溢れ出ています








店内は明るくオシャレで

とても落ち着いています指差し



イートインスペースは

外に1テーブル

中に2テーブル


この日はテイクアウトにしました赤ちゃんぴえん


購入したのはこちらの4点



*紅茶のマドレーヌ~ほんのりバラの香り~

*レモンケーキ

*カヌレ

*フィナンシェプレーン


どれもとても美味しかったのですが



フィナンシェは

アーモンドの主張が強めでしっとりしてて

これまで食べてきたフィナンシェの中で

ダントツで美味しかったですよだれ


レモンケーキは

レモン強めで生地がじゅわっとしてます

私の好みすぎました魂が抜ける


どれも美味しすぎて

1口含む度に倒れてました爆笑


美味しいものって感動して言葉を失うし

あまりの美味しさに

倒れてしまったり笑いが込み上げてきたり


スイーツにここまでダメにさせられたの

初めてでした爆笑



こちらの西シェフのInstagramは

よくチェックしてるんですが

考え方とかすごく好きで

この先もずっと追っていきたい、

目標にしたい1人です看板持ち


九州でもお目にかかれるように

なってほしいなぁ。。。




「リビエール東京」

📍東京都世田谷区上馬2丁目31-11

営業時間 12:00~18:30

定休日 火曜日