こんにちは!

グルテンフリー、バター白砂糖不使用の
シュークリーム生地が
ほぼほぼ完成したので
お披露目させてください目がハート飛び出すハート

ちなみに牛乳は使用せず
豆乳を使っています指差し



↑こちらは9回目試作時です

中心に絞った生地は形が綺麗でした!


家庭用オーブンだからなのか
絞り方なのか
大きさに差ができました悲しい


そして




↑11回目試作

クッキーシューの生地です


生地1つ40gで絞ったら

結構な大きさになりました泣き笑い

まん丸綺麗です⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝


そしてそして感動したのが、、





↑中の空洞よだれ


自分で感動しちゃいました


たっぷりクリーム詰めて頬張りたい。。

詰めたあとの断面がみたい。。

割りながらクリームが溢れてるところを

動画に収めたい。。


いろんな妄想が溢れてきます爆笑


ただ、このサイズだと大きすぎるかなぁと。。

クリームたっぷり入るから

1個食べきれないかもしれない真顔

お店で出すならもう少し小ぶりがいいかな?




   



バターではなく液体油なので

大きめに焼いてしばらくすれば

生地が柔らかくなります。


小ぶりに焼いたら生地のザクザク感は無いけど

時間を置いても硬めでした指差し



クッキーの生地はザクザクにしたいので

まだ試作は続きますが記録として𓂃✍︎



今日はここまで

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたキメてる





追記

しばらく私のおやつです↓


×2倍