もう2月も終わりますね。


今日はチワワ達のシャンプーday🧴


ここ近年は1年中サマーカットだったチワ男さんですが


年齢や気温などを考慮し、今年は真冬のサマーカットを辞めることにしました。


サマーカットをやめたら貧相な毛になるかと思っていたのですが


毛吹きが良くて、ただのぽっちゃりに見えるようになりました。


クン活に勤しむチワ男さんを撮影してみましたらば


体重が6kgあった頃を彷彿とさせるわがままボディに…


身はそんなに入っていなくて


毛がふわふわで膨らんでいるだけなんですけどね。


おかげで、横に並ぶチワ子さんは「え?痩せた?」と心配になるくらい小さく見えます。


小さく見えますが、体重は増えているチワ子さん。


抱えた感じがずっしり…


で、気付きました。今年、バースデー健診を受けていません。


チワ男さんも、この時期に健診を受けて心エコーもしてもらう必要があるのに…。


飼い主、自分の事でいっぱいいっぱいで失念していました。


明日、電話で動物病院に相談して健診予約取ろうと思います。