クリスマス終わっちゃいましたね。


お久しぶりな飼い主です。


飼い主、正月明け早々に入院する事になりました。


その為に、仕事を休んだり遅刻したり早退したりして


検査だ、受診だとバタバタしていました。


そしたらね


チワ子さんが体調崩しまくっちゃいました。





お腹壊してお腹痛くなってご飯食べれなくて、点滴通い。


お腹痛いのかと病院連れてったら、肩関節が痛んでいたようで


強めの痛み止めを服用してみたり


お薬が上手に飲めなくて、缶詰フードに変更したら


缶詰フードを上手に食べれなくて、ご飯にサポートが必要だったり


手が掛かって仕方がない。


今日も、ととさんが帰宅した時は元気に走り回っていたらしいのに


飼い主が帰宅したら、床にうずくまってブルブル震えてる。


抱っこしようと脇に手を入れると「キャン」言って、ガタガタ震える…


こりゃいかん!と掛かりつけに連絡するも連絡がつかず


夜遅くまで診療している病院へ連れて行きました。


そしたら、あら不思議。


痛みなんてどこへやら。


獣医さんが「お母さんとこまで歩いてみようか?」と床に下ろした途端


小走りで飼い主の元へ駆け寄り、足元に置いていたキャリーバッグにジャンプしてインしてしまいました…


苦笑いの獣医さんと呆れた様子のスタッフさんを前にして、いたたまれない思いをした飼い主。


お家に帰ると、ととさんが「かわいそうに」と甘やかすもんだから、震えて抱かれ待ちをするチワワ女子チワ子さん。


んもー!構ってちゃんかよ。


まあ、大したことなくて良かったです。


掛かりつけの年末年始のお休みに向けて、一度受診しなきゃね。


ととさんにお仕事調整してもらおう。


年始早々、飼い主は2泊3日で入院するのでね。


飼い主の入院については、また飼い主日記で備忘録として残すつもり。


更年期って、面倒ねー