犬の名付けについてのニュースを見つけました。


わが家のチワワの名前は、平仮名表記。

チワ男は、わっふる。

チワ子は、しふぉん。

そこで…

名前を漢字にするなら、どんな漢字を使うか考えてみました。

チワ男は、「王歩路」と書いて「わっふる」

読んで字の如く、王の歩く路という意味です。

チワ子は、「心風音」と書いて「しふぉん」

味わいのある心の音という意味。

まさにDQN(笑)

チワ男の元々の名前の由来は、ととさんの好きなスイーツ「ワッフル」から。

チワ子は、ワッフルからの連想です。

ワッフルはスイーツにも布にもある名称で、チワ子にも同じスイーツにも布にもあるような名前を…

って事で、しふぉんになったような覚えがあります。

なので、もし3チワワ目を飼う事があれば

名前は「くれーぷ」と決めています。

そして、くれーぷは白いスムチーと決めています。

でも、決まらないんですよね~

チワ男やチワ子に感じた運命並の運命を感じるコと出会えないんですよね。

きっと、チワ男とチワ子でいっぱいいっぱいなんだと思います。


写真は

飼い主にいっぱいいっぱいなチワ子さんです。

{8084CA14-E4F3-476B-BE4A-9D985D2C3586:01}

小さな身体から溢れ出てる愛情を向けられて

目眩がする…ラブラブ!