ビジネススーツの購入 | キラキラな毎日

キラキラな毎日

⋈・。たおやかでキラキラな毎日のために・。⋈

.
ビジネススーツの購入。

息子のスーツを買いに行きました。
今あるスーツは大学の入学式(成人式)用に
買ったのと、
この間急に就活が始まって慌てて買った
(今年は就職しないかもと思っていた)
所謂リクルートスーツの2着。
入学式用は太ったのでピチピチピチ💦
就活スーツは痩せたのでブカブカ
(3ヶ月で痩せる?)💦
まともなスーツが無いのです。
因みに入学式用は、入学式が無かったので
成人式まで出番無し。

先ず一着目はオーソドックスな
フレッシャーズスーツを!と
思っていたのですが、
息子が選んだのはオシャレスーツ…。
しかもダブル⁉️
仕事に着て行けるの?
ダブル似合いにくい骨格かも?
と思いましたが、
着てみたら意外にしっくりきている。
いつもならオーダーで受けているスーツですが
限定で既製で出してると言われて。
話を聞いて見てみると、
細かいところまできちんと作られていて、
さすがオーダー仕様!
サイズも偶然オーダーしたかのようにピッタリ✨
男性骨格診断の講座で習った
スーツを選ぶ時のポイントをチェックしても
こんなことある?っていうくらい。
スッキリ、ピッタリでした。
ダブルなのが気にならないくらい
ジャストサイズです。
欲を言えばパンツの先が
もう少しゆったりしていた方が
スタイル良く見えます。

本人は嬉しそうに着てるし。
一着目のスーツ決定です。
でもこのスーツは入社して
周りのスーツの様子を伺いながらの
デビューになりそうです。

仕事での着用が先かな?
卒業式で着用が先になるかな?

二着目のスーツの話はまた今度😊

ダブルのスーツ流行ってるのかな?
あれから気にして見ていたら
芸能人の方が着ているのをよく見ます。
気にしているから目に付くのか、
流行っているのか…?










あ。卒業できますように🎓



#男性骨格診断
#スーツ
#ビジネススーツ
#スーツ購入
#デビューはいつ?
#フレッシャーズ
#フレッシャーズスーツ
#イメージコンサルタント
#同行ショッピング