甘い物好きにとって、百貨店の洋菓子🎂・和菓子🍘売場って、すごくわくわくする場所だよね✨✨

今日は、阪急百貨店うめだ本店で10月22日~28日まで開催されている、イベントについて紹介!😍

その名も「第2回 阪急ケーキショー」🎂🎂🎂

ケーキ、ケーキ🍰とな⁉️  
それは行かねば、ということで行って来たー🙋

バレンタインフェア等、毎週様々な催し物が行われている9階催場が会場だけど、チーズケーキからチョコレートケーキから、ブランデーケーキ、おにぎり型のケーキ等新しい形態のケーキまで、世界、全国各地の様々なお店が出店しており、もう狂喜乱舞‼️ やっほーい!!!

色々、気のむくまま買い漁りたかったのだけど(笑)、吟味に吟味を重ねてその場で食べたのは、

滋賀・東近江にある「工房しゅしゅ」の「湖のくに生チーズケーキ」。

滋賀のお酒が使われたチーズケーキでおちょこ入りとプラカップ入りがある。
口当たりはムースのようなんだけど、チーズの味と、ちゃんとお酒の風味も感じられて、グッド👍😄
器が小さかったのもあり、あっという間になくなっちゃった😢

他にも、兵庫・西宮「ハイジ」の「クレメダンジュ」、東京・自由が丘の「Chocolaphil(ショコラフィル)」の「ビスキュイ ショコラ」等を買ったので、今から食べるのが楽しみ‼️

なお、同時開催で「第5回 時をかけるあん」というあんこ好きにはたまらないイベントも開催中。
どら焼き、あんパンにとどまらず、全国各地のあんこを使ったお菓子や、赤福も出店してる!

ぜひ行ってみて!😆 興奮すること間違いなし!✨