今日は診察の日。赤ちゃんの推定体重は2100g。
子宮口が開き始めているとのコメント付き。

私の体重は入院当日よりプラス100g(先週からはプラス1kgだけど)


今日、病院に来てくれた友人一家では、一戸建て購入熱が高まっていると話してくれた。

エクセルで間取りを作ってハウスメーカーに行ったのを知っていた彼女。

暇だから書いとくよー!と盛り上がった。

後輩の面接論文の添削もいい?という冗談話しも。
暇だからもちろん!笑


そういえば、家の一ヶ月点検の予約依頼が来ている。気付けば、来月でもう一周年。

犬小屋かと思わった基礎サイズにおののいてから、完成まで3ヵ月。
大和ハウスさんは早い。

引き渡しの夜、お惣菜を買い、サービスでつけてもらった唯一エアコンがある2ndリビングで祝杯をあげた。
 蒼い空と白い雪と-20090315110826_ed.jpg2ndリビングで寛ぐ

蒼は、がらんどうとした空間を嫌がり、「ソロソロ帰ろか」とマンション帰宅を急かしてきたものだ。

今では、病院から
「おうち帰るぅ」
とリミット3時間。

走り回ってる姿を見ると、引っ越してよかった、としみじみ思う。
 蒼い空と白い雪と-090314_105332_ed.jpg
 蒼い空と白い雪と-20090315102800_ed.jpg