今日で32週。
言われていた通り、この辺りから張りと恥骨痛が強くなってきた。

東野圭吾『新参者』を読んだ。

友人の差し入れ早々、あまりの面白さに読破してしまった。

楽しみが減った!
もったいない!!

東野作品は、
色々絡み合って、全てがそれぞれ関連ある

というのが多い気がする。それが私の好きなところ。
回診にて、先生が来られた時、本を見て一言。

「この人の本、あっちこっち飛ぶやろ。かみさんも好きでなあ」

以下同時に。

私「それが好きなんです」
先「それが俺は嫌でなぁ」
あれー?(笑)

『新参者』は、人間味あふれる各種の章からなり、心が暖まった。

斬新な感覚がした。
でも、軸は殺人事件。

『眠りの森』以来久しぶりに読んだ加賀恭一郎シリーズ、はまりそうだ。

そして、本の中で一度登場した『活性純米酒 六舟』
スパークリング日本酒と形容できそうなものらしい。
楽天に一店だけ発見した。  蒼い空と白い雪と-kassei-roku72a.jpg
主夫・パパ・会社員・旦那業に頑張ってくれている穂さんへプレゼントを企んだ私。
昨日届いたとのこと。

一緒に飲める日は、早くてもあと半年後?
一足先に、味見をお願いしてもらおう。