10日当日は、質素に家ごはん。

一応、テーマは、北海道満載食卓としました。


いまいち。


 ◆ラーメンサラダ

 ◆明太子巻き

 ◆カリフォルニアロール

 ◆たまご巻

 ◆ホタテの香草パン粉焼き

 ◆生コーンポタージュ


 各種巻き祭り、高コレステロール品となりました。

 結果的に。 

 コーンポタージュは、クイーンアリスレシピ本より。


 去年は、一時退院した直後だったので、お寿司屋さんに

 行ったので、寿司を含めて。



そして、Hottiが和洋物を携えて帰ってきてくれました。


ワラビ餅風とイチゴティラミス

  結婚祝いに焼いて頂いた陶器皿で


Hottiは、会社を出る時に、「デルヨ」と「デタヨ」いずれかの

メールが来ます。

この日は、マンションの下でこのメールを打ち、私に何かを

買っていることを悟られないようにしつつ、それから三店を

探してくれたみたいです。

定休日で二店に振られ、三店目にて。


 「デタヨ」とは、ゆんたろうさん旦那さまがお風呂から出る時の言葉。

 ゆんさんがお風呂場に来るまで、「デタヨー」と言い続けてらっさるそうな。

 それを気に入って、「ただいま」も「デタヨ」のHotti。


こうして、今年も結婚記念日を仲良く終えられました。