南ア友が先週お泊まりで遊びに来てくれた時に、奈良から買って

きてくれました。


『千鳥屋』のわらび餅。


しっかりした歯ごたえがありつつ、噛むととろける食感です。

絶品!絶品!!


長野のお土産名品『信玄餅』も実は、わらび餅系なんですよね。

GWに静岡友が買ってきてくれて、味にご満悦したところで登場した

今回の、生わらび餅。


日本人に生まれてよかった…。




食べさしを載せるのもどうかと思いつつ。

半分食べた痕跡です。


隣の携帯とで、サイズ比較!


Hotti用に残した1/2.

実は、このあと、Hottiがさらに半分くれて、私が3/4、食べました。


そして、容器に残ったきな粉も全てスプーンで食べ去りました。


Hottiにたまにキナコと呼ばれるくらいきな粉が好きです。


お取り寄せしたい。


とりあえずは、自作のわらび餅で我慢しよう、、、。