昨日、いつものイオンで買い物をし、レジを待っている間、

HottiとBlueは、サービスカウンターに用足しに行っていました。


レジが終わり、二人が帰ってくるのを待っていると、

突然、小さな花束の袋を握って振り振りしながらのBlueが

ベビーカーに乗って、Hottiと帰って来ました。


 「あれ?サービスカウンターでもらったの?」 と、私。


母の日だから、そんなサービスがあるのかと思いました。


 「いや。もう貰ってもいいんだよ、母の日のお花。」 と、Hotti。


なんという感激。


贈ることしか考えていなかったので、全く想像もしていませんでした。


どうやって渡そうか考えていたそうで、Blueに渡したら

袋を握ったので、これはいい、と思ったそうです。


最高にうれしかったです。

そのまま、駐車場まで、Blueが振り振りしながら、運んでくれました。


最近のBlueは、握ったものを奪うと激しく怒ってくるので、

「贈呈式」と、記念撮影をしようとしたものの、花束を握りつぶして

いました。やむなし。



花瓶のない我が家。

使っていないビアマグで代用です。


そして、Blueに荒らされるので、そっとテレビの後ろにいます。

ピンク一杯の、小さなお花。


感謝の気持ちでいっぱいです。