私の今年のやりたいことリスト100の中に

 

・夏っぽいイベントをする

・誰かのLIVEに行く

 

という2つがありまして

 

 

もう夏終わっちゃうなーと思ったら

 

友人から「フェス行かない?」と誘わて

 

「えーどうしようパリピっぽいなー」と一瞬考え

 

出演者でも見てみるか

 

と思ったら

 

なんと!

 

SUGIZO様が出演されるではありませんか!

 

※SUGIZO様とは

説明不要と思いますがHPからお借りしました↓

作曲家、ギタリスト、ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー。

日本を代表するロックバンドLUNA SEA、X JAPAN、THE LAST ROCKSTARSのメンバーとして世界規模で活動。

 

 

 

私は好きな音楽は何?と聞かれたら

 

 

30年前のヴィジュアルバンド

 

 

と答えるくらい当時ハマっておりました

 

 

特にLUNA SEAにハマってた飛び出すハート

 

 

 

 

しかもフェスは私の出身地、苫小牧で開催されるとな

 

苫小牧ミライフェスト2024

(小声)意外と出演者が豪華

友人はNovelbrightの追っかけです

 

 

 

 

と、言うことで

 

本当は今参加している【無形クマ】の

ZOOMセミナーに参加するつもりだったのですが

芽生えに従い人生初フェスに参戦することに

 

 

参加した皆さんのレポ見たら楽しそうだったので

アーカイブをハァハァ(*´Д`)興奮しながら待ちたいと思います

 

 

 

 

当日は快晴!

 

夏の海とビールと貨物船をお裾分け

 

 

まったりフェス飯(と言いたいだけ爆笑)を楽しみつつ

 

 

友人の協力もあってなんと3列目からSUGIZO様を見られることに!

 

 

感想?

 

 

色気ハンパね!

 

かっこよー!(拝む拝む拝む)

 

 

語彙力は全て死にました昇天

 

 

 

途中でSUGIZO様が

 

ステージから降りてきて

 

タッチできるタイミングがあったんだけど

 

あと30cm!

 

で届かず!

 

無念!

 

 

 

でも初生SUGIZO様

 

至近距離!

 

 

これで触れられたら天に召されてたかもしれん昇天昇天昇天

 

 

 

ソロのSUGIZO様はエレクトロニックミュージック主体っぽいんだけど

(歌なしね)

 

 

今回はSUGIZO様の前に出演してた手越祐也くんを召喚して

 

 

LUNA SEA の「I for You」歌ってもらってた

 

 

 

やっぱり手越くんは歌がうまい!

 

 

 

古(いにしえ)の LUNA SEA ファンも納得だったのではないかと思います

 

 

選曲も絶妙だなと、一人でフムフムしてました照れ

 

 

 

 

余談ですが

 

今回ゴールデンボンバーも出演していて

 

「おさかな地獄」っていう曲を演奏していたんだけど

 

冒頭で「SUGIZOさん LUNA SEA に曲似ててすみません」って

 

言ってから演奏したのは笑えた笑い泣き

 

 

個人的に「おさかな地獄」の曲調は LUNA SEA の最後に

 

FANATIC◇CRISISをくっつけた曲だと思っている

 

気になる方はYouTube検索してみて下さい

(伝わる人がいたら友達になりたいよだれ

フェスの夜はエモいね