去年から美活に目覚めた私

 

いままで目を背けてきたダイエットをすることに。

 

自分で管理できないと思って今年の3月末から

パーソナルジムに通っています。

 

 

パーソナルジムは食事が8割と言われているのは

通い始めてから知りましたオエー

 

 

初めは糖質制限をしていたのですが、体質に合わなく

現在は脂質制限をしています。

 

(外食やコンビニ食って脂質多いのね・・・ショボーン

 

これ正直、無職じゃないとできなかった!

 

働いているとストレスが多いから、

会社帰りに飲みに行っちゃったり、

食事時間もバラバラだったり。

 

(時にはお昼ご飯を食べ損ねることも・・・)

 

 

今は4ヶ月続けて8㎏減

パーソナルジムの料金的にもう少し減って

ほしいところではあるけれども、

なにせ極度の運動嫌いなので、しょうがない。

 

 

トレーナーさんがいい人なので、

楽しく通えていることが唯一の救いかな。

 

 

一つ発見したのが、メンタルの強い私も

食事制限をしていて体重減らなかった時は

メンタルの落ち方がハンパなかったこと。

苛立ちすぎて眠れなくなったくらい。

 

 

結果、1日で復活したんだけど

自分が頑張っていることに対して結果が出なくても

コツコツやるしかなかったなと思い出した出来事でした。