こんにちは!里親募集にたくさんの応募してありがとうございますラブ
今14人かな?夜9時に締め切りです!!
2人に4種類ずつにするか、1人に6種類送るか…悩むんだけど、、2人に4種類ずつに、させて貰っていいかしら…
10人超えたし、少しでも当たる確率が増える方が楽しいかなおねがいラブラブ


{E1DA396E-CFBA-4D6E-9B9C-9BB78D8EC4BB}
今年の紅葉No.1はこの子だなぁラブ
シルエット
縁が赤いプリドニス系も負けてはないんだけどピンク好きな私には堪らない色なの照れ




里親募集にも出したアルバなんとか…
韓国からきたアルバって、、もとはなにー??

アルバといえば↓
{BACD8279-C9EB-4525-9A82-D0EFD0F28985}
冬も美しい黄緑色で逆に楽しませてくれるこの子よ。
エレガンスの一種、原種です。
↓こちらはホワイトローズの札の子イエローハーツ
{4BE0D06B-570E-4586-807D-8C036E8E6E27}
アルバの別名です。
私が去年から愛してやまないアルバたんチューラブラブ

去年はアルバの価格が高騰しまくっていた気がします。今年は安価で手に入ります照れ


これと、アルビカンス…日本ではケッセルリンギアナと呼ばれてる子↓
{1463CFC9-77CD-445D-8AD7-3E7C7C2EE6BC}
を交配したのが…アルバビューティーという噂真顔


ちなみに
{4A723451-6B97-4EF0-A3A2-BEDEC4206B1A}
日本でアルビカンスと呼ばれてる子↑


で、うちに来たアルバビューティー↓
{246970D0-AE1C-44DD-A59A-AB77A7613943}
え、ケッセルの血入ってなくね?雷
どちらかというと日本のアルビカンス似じゃない??アセアセ

どっちにしろみなさんのうちにいるアルバビューティーと葉の長さが違う…ガーン
このタイプの長葉のもチラホラ売ってるけどね。

里子に出すのはこのアルバビューティーの子供ですよにやり


因みに韓国苗のアルバ(オレンジ)
{FA308FC3-43A9-4B7B-AB59-5345EABD6FEA}
交配種?紅葉したらアルバとは言わないよねプンプン
かわいいけどね!


で、韓国苗のホワイトアルバ
{4539050E-76ED-432B-AE8E-BB273975F8B9}
どのへんからアルバの名前が来たのよ?
ホワイトってなんで付けたのよ?
アルバ交配かもしれませんがアルビカンスあたりの交配か、全然関係ないか…
で、こんな謎のこの子も1人、里子に出します爆笑



オク産の韓国苗の名前はほんと適当。アルバが去年高くなったからアルバって適当に付けたとかもあり得るくらいだからね滝汗
可愛きゃいい!んだけど、夏に崩れたときの顔や管理方法を推理しやすいから、できれば正しい名前や交配親がわかる方が、助かるのよね〜アセアセ
来年はちっとも可愛くないものに高い値段は払いたくないもの…ショボーン

ついでに
オク産アルバピンキー↓
{44CA952E-B413-4BC4-8F35-3827994586C7}
アルバというよりヒアリナ似。
ヒアリナピンキーにしようよー爆笑
{FC0C2507-AFA3-4898-9DB9-410AFEA903CF}
いとうグリーンさんのヒアリナ
下の葉がすごい色になっちゃったタラー

オク産ヒューミリス交配
{F8809D42-A57D-487B-BDF8-D7B430BABF89}
ヒアリナとヒューミリスの違いは葉の厚み?
ヒューミリスもゲットしてみたくなりましたニヤ

では、また今日の夜抽選記事をアップ予定なので、よろしくお願いしますチュールンルン