昨日は、反省記事に皆さま励まし共感アドバイスコメントありがとうございましたお願い
みなさん試行錯誤して育ててるのをブログを通して勉強させてもらってますニコニコ
これからもよろしくお願いしますルンルン

どうしてもタニパトでは訳ありの子をしっと眺めてしまうんだけども、今年きた子はやっぱり綺麗でうっとりキラキラ
シルエットたんの濃いピンクがぱっと目を引くよラブ
{3BE59DFD-DF03-4FF9-82A9-EE013DA803BE}
てんとう虫さん、まだいます。ここで死んでる?やめてーびっくり


反省の残り…
徒長させ過ぎクレアさん
{2CFC66DC-2D9F-4432-8AEF-2B4086928BF2}
9月に遮光したまたまだとこうなる。
焦げない伸びない加減を覚えねば。

{5CED0AEA-4250-4CF5-92BA-D75DEC93C351}
ペンタンドラムもこっげこげにしてたアセアセ
でも強い!焦げたまま平気な顔してる…


去年との比較グッ
{5AC87A41-7272-46C1-9422-02A95BD429DB}
斑は、復活しないことにしたらしい、パラグアイエンセラベンダーフォーム。
復活した人いるのかなー?


{E1543909-8EC3-4985-A92D-829193D60856}
謎多肉の東美人。今年の方が好きラブ


{36BDD1E1-C9D2-42AF-B973-34E1D01336BD}
ラウイhybは、なんか普通に元気にしてます。
大きくすることが来年の目標かなグー
ののさんちにいる、ラウイ×エンシノの子に似てるかなって思うんだ。ぱかーんしてなかったら…ねアセアセ



めについたにくー目
元箱庭寄せのみんなが少し太ってきたラブラブ
{FCE03956-FB65-468F-A902-839EDA324C64}
でも茶色成分多めかなショボーン
ワテルメイエリーとか、少しオレンジになってるけど、あと一息かなチュー
{043E3558-D288-46D7-83E9-63FE58FC9CBC}
去年はイマイチだったけど、今年はいろんな鉢の緑牡丹たち、どれもすごく可愛い色になってて、お気に入りうずまき

あと
去年良さがわからなかったけど、紫麗殿ハート
{A69CD7C7-1244-425D-B723-799E56875522}
この渋い色は他にはないよね。
今年すごく好きになったよラブラブ
でも成長遅いみたいでぐすん
ぶっ込み鉢で埋もれてるアセアセ



女雛も今年くぐっと好きになったキラキラルンルン
{92A75630-6209-44AB-9AA9-077FB325FCA9}
去年は良さがわからなかったけど、今年くぐっと目を引く多肉ちゃん✨いい色になってくれたニコニコ


去年から大好きな多肉ちゃん💕
初めてお迎えする可愛い多肉ちゃん目

好きな多肉ちゃんが増えていくニコニコラブラブ