北海道ロケハン写真 | 人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

北海道ロケハン写真

2012年2月25日に北海道キロロリゾートで開催される

Red Bull Snow Charge

のロケハン(会場下見)と打ち合わせに北海道へ走る人

久しぶりの羽田空港からANAのポケモン号で新千歳へ飛行機
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

なんだか今年は東京も暖かくて、いきなり冬の北海道にビックリ目

キロロまでは新千歳の空港から2時間弱。
途中の小樽道は猛吹雪で、みんなで「ロケハン大丈夫??」という雰囲気でしたが

着いて準備をしてゲレンデに出る頃には、雪も止み、良い天気アップ

でも15時前で、陽も沈みかけでしたが。。

良い雪!
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

遠くには日本海が見えます波

$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

夕陽がとても綺麗でした晴れ
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

山の上には月も出てましたお月様なんとも綺麗です!
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

今年の初滑りを、レースで使うコースをチェックしながら滑りました。
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

前日のイベント参加もあり、寝不足気味で終日打ち合わせの後、関係者のみんなで夕食会
北海道の海の幸、最高です割り箸
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

今回宿泊したのは、キロロにあるキロロピアノというホテルでした。
今年で20周年のキロロ、10年以上前に、このホテルに泊まり、100人くらいでスノーボードキャンプをしたこともあり、懐かしかった~!

最後に来たのはいつだったかな~?
確かスノーボードムービーの撮影かなんかで泊まった覚えが。。
吹き抜けのロビー
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

館内には、レストラン街、お土産物やさん、温泉やプールも完備してます!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

帰りは一人で電車でした。
小樽から札幌へ向かう途中の、銭函という海沿いを通るのですが、雪が積もってる中で、サーファーを発見波サーフィン!!
(写真には写ってないですが)
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

なんとも寒そうでしたが、北海道もヨコノリ天国ですねアップ

もう今年も残り少なくなってきました。
来週はクリスマス、そして2012年もすぐそこですね!

今日の都内での銀杏(いちょう)並木と夕陽が綺麗でした。
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

暑すぎたり、寒すぎたりも厳しいですが、寒暖の差があり、綺麗な景色や、美味しい食べ物が育つわけで、サーフィンできたり、極上パウダーがあったりもするわけで、自然に感謝、日本に住めることに感謝です。

日本人で良かった!!!
ウニが美味しいと思えて良かった!!

今、世界中で寿司ブームらしいですが、どこの国でも、日本のような美味しいネタは、なかなか食べられないですよね。

ちなみにほとんどの魚うお座は、東京の築地に集まるらしいので、世界一美味しい寿司を食べれるのは、実は東京なのかもしれませんね。

旅行会社に勤めたのが23年前、そこから今まで、世界中のいろんな国へ行き、いろんな人に出会い、いろんな経験をさせてもらいました。
いろんなモノを食べ、いろんなお酒を飲み。。。

百聞は一見にしかずといいますが、自分の目で見て、感じて、経験すること以上に学べることは無いと思います。

仕事を通じて、こんな経験が出来ることに、心から感謝です。
ありがとう~~~!

でも、まだまだ行ったことのない国、日本の中でも行ったことのない場所がたくさんあります。
行ってみたい場所もたくさんあります。

みなさんは、今一番、どこへ行きたいですか?

さあ、今週も週末に近づいてきました。
やり残しの無いように、頑張りましょう!

ニコニコチョキ