知り合いがシャークアタックに!!! | 人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

知り合いがシャークアタックに!!!

みなさまご無沙汰しております。
お元気ですか?

久々ですが、シャークアタックのニュースです。
日本時間の今朝早朝、アメリカ西海岸のオレゴンコーストの有名サーフポイントで、知り合いのスノーボーダーがサーフィンをしていて、サメ(だと思われる)に足を噛まれ、手術を受けました。

現地のニュースはこちら
http://www.kgw.com/home/Female-surfer-bitten-by-shark-in-Seaside-Cove-135111968.html


今、Face Bookなどで安否の情報のやりとりを見ていたんですが、どうやら命には別状無い模様あせる

とりあえず良かったですグッド!

しかし、僕も良くサーフィンをしている、好きな身近なポイントだけに、恐ろしいです叫び
あのジェリーロペスさんもお気に入りのポイントで。

実はサメは大抵、どこの海にでも居ます。
でも、普通は沖の方にいて、サーファーが居るような沿岸には居ません。

オレゴンコーストには、サメの餌となっている「アザラシ」が棲息していて、たまにアザラシを追って沿岸部まで来るようです。
いわるる「ジョーズ」、ホオジロサメという、大きいでのは体長が6~8mもあるような巨大なサメです。

サメは目が悪くて、下から見るとアザラシと間違えて、サーファーを襲うことがあるようです。
ニュースでも、この2ヶ月で、オレゴンコーストだけで、3件のサーファーへのシャークアタックがあったようです。

ハワイだと、ウミガメに間違われて、ボディーボーダーや、サーファーが襲われているようです。

しかし、もともと海は人間の住む場所では無いので、共存するしかないですよね。

とりあえず今は、彼女の手術の成功、そして無事を祈って。

明日はイベント準備で出張、久しぶりに飛行機に乗ります。
今シーズンの初滑りです。

Stay safe,だけど日々を大事に後悔の無いように生きたい。
いつ、なにがあっても良いように。
いつなにがあるか?なんてわからないから。

人生は波乗り。
いろいろありますが、どんな出来事も全て、成長のために意味がある。

日々を大切にグッド!

本当に想像も出来ないようなことがいろいろあった今年も残りあとわずか、風邪など引かないように、体調に気をつけてチョキ