最近の動き??あり得ない?事実です | 人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

最近の動き??あり得ない?事実です

今、ドイツから来ていた友人が帰りました。
(朝6時)

彼との出会い(彼氏ではない)は15年も前、僕がはじめてスノーボードをヤル人のために「初心者スノーボード体験バスツアー」というのを企画し、それに参加者として参加してくれたのがきっかけです。

それから、月日は流れ、ハイカにも何度か来てくれるうちに仲良くなり、今ではお互い家族が居て、家族のようなつきあいをしています。
ハワイの結婚式で通訳もしてくれた、早稲田実業出身のイケメンサーファー&スノーボーダーです。

さあ、みんなの頭にはどんなイメージを思い描いているのかな?

全ては出会い。
きっかけ。

さあ、今日も出会う人を大切に。

昨夜ご飯を食べに行った飲み屋で、たまたま隣に座っていて話しかけられて(息子を通じて)出会った人はうちの息子と同じ名前で(はじめ)、お店を自由が丘でやっていて、その名前が「はじめの一歩」でした。凄いよね?!

そして!
住んでる家が、俺がこの間まで住んでいた家の真裏!
そこの飲み屋のオーナーをパパと慕い、お店のアドバイスもしてもらってるようですが、そのオーナーがなんと!
今住んでるマンションの真上の部屋に住んでいました。
そして同じ年(2歳ではなく実年齢の方ね)だったよ。

出会いはきっかけ、それをどう作り(その場へ行き)、それをどういかすか(繋がり続ける)??
それによって人生は決まる。

またまた素敵なドラマの始まりの予感です。
明後日!出会いと再会。
LTGもラスト、打ち上げとハイカへの壮行会兼ねて、はじけちゃうもんね~~~!
途中で寝ないようにしなくちゃ!
ウコン忘れずに!ね。

ここで一応最近の行動をまとめてみようかと(自分自身の振り返り)

先週水曜日24日に始まったLTGから

5/16(水)
品川・ゴッチプロデュースの大人なレストランバー・カルマノでの「LGT業界飲み会]を主催。
20:00~多分どうだろう、1時頃まで飲んだ。
途中記憶は無いけど、トイレで寝ていたらしい。
肘にアザ。なんで?
楽しかった!熱かった!
出会い・再会・親友がまた増えた!嬉しい!

そこでみんなに渡したLOVE レターはこれです。
Lets Gets Together Party にお越しの皆様へ

本日はお忙しい中、貴重な時間を割いてお集まりいただき、大変ありがとうございます。

今回で7年目を迎えたこのLets Get Togetherの業界パーティーですが、この7年でいろいろなことが業界にもありました。
当時はスノーボード業界も、僕の会社も最盛期、つまりピークにあったのでは無いでしょうか?
その間に、スノーボードバブルと言われた時期が終わりを告げ、スノーボード業界も冬を迎えました。
当社においても、昨シーズンは本当に厳しいシーズンでした。
僕自身も「もうこの仕事を辞めよう!」と何度も思った年でした。
そのくらい、全てにおいて試練の厳しい年でした。

しかし、イベントに参加してくれるキャンパーの笑顔や涙、日本オープンでのハイカキッズ達の活躍を見て、改めて「僕が辞めてはいけない!みんなを見捨ててしまうことになる!」という想いだけを胸に、なんとかこの冬を乗り越え、頑張って来ました。

「冬は必ず春となる」という言葉があります。
今、まさにスノーボード業界は、厳しい冬を乗り越え、春に向けて芽を出し、花が咲くのを今か今かと待っているような状態の気がしています。
みなさんもきっと、そう信じて今を頑張っているのだと思います。

リアルは残り、偽物は消えていく。本物しか残れない時代です。
そして本物は必ず残れるはずです。
本気で本物の良さを、本当のスノーボードの楽しさを、各社がしっかりユーザーに伝えていきましょう!
今が僕らの踏ん張り時だと思います。

そして、今回出会ったメンバー、再会したメンバーで必ず夢を「一緒に」掴みたい!と願っています。
僕らの子供の世代が、スノーボードで食べていけるヒーローがたくさんいることをイメージして、そしてそのときまでスノーボードが出来る自然環境があることを祈って!
そのために「今」出来る「未来」への種まきを一緒に頑張りましょう!

You+me=USです!
一人や一社で出来ないこと、みんなで一緒にやっていきましょう!
そして本気で遊び、本気で仕事できる信頼出来る仲間の環をどんどん大きくしていきましょう!

出会いは有限,人生も有限,そしてあっと言う間。
そんな中で、僕は本日こうしてみなさんにお会いできたこと、再会できたことを大変嬉しく思います。
今後もお酒を飲んだり、一緒に仕事したり、みなさんとは多くの時間や空間を共有していくことと思います。

また、みなさん同士、気の合う人間が一緒に仕事したり、トモダチになって遊んだり、スノーボードしたり、波乗りしたり出来れば最高だと思います。
是非、本日のこの出会いを大切にしていきましょう!
そして、Keep in Touchしていきましょう!

熱いメンバーで、いろんなことをしかけ、夢を、笑顔をユーザーに与え続けましょう!
それが僕らの業界での使命だと、僕は思います。
本気で遊ぶことの大切さ。
大人になって忘れてしまう、無邪気さや感動。
そのためのグッズやイベントやサービスやフィールドの提供。
ユーザーの立場に立って、どんな想いでお金を貯めて道具を買い、どんな気持ちで雪山へ向かうのか?もう一度、本気で考えるべき時期では無いでしょうか?

そして熱い、リアルな人間が成功できるスノーボード業界をみんなで創りましょう!
それには、自分のところさえ良ければそれで良いという考えではなく、お互いが良きライバルとしてプッシュしあえるような「仲間」が大事ですよね!
今回参加してくれたみなさんは、業種や年齢や住んでる場所が違えど、想いは一緒だと僕は信じています。

もう一度、みんなで一緒に!やりましょう!
スノーボードがカッコイイものになるように!
Lets Get Together!!one heartで!
                    2007年5月16日 スノーボーダー 猪狩 文孝


*次回は秋(忙しくなるシーズン前の10月上旬頃)に是非、波乗りやゴルフ、スケートなどを絡めた泊まりでのlgtを開催できればと思います。是非またご参加ください!
またmixiにて「Lers Get Together」コミュニティー作りました!情報交換しましょう!マイミクもよろしくお願いします!

そのあとは10人くらいで歌舞伎町へ移動。
朝の7時半まで語り明かす。
熱い思いを語るにはいくら時間があっても足りないのだ!
いっぱい笑った!歌った!寝た!起きてまたのみ、歌って語った!
ラーメンでフィニッシュ!
寝たのは朝7時半頃かな。
なぜかマイミクソウルメイトTK-BOSSも一緒。

12時に起きた。
シャワーもあびずに、そのまま事務所がある新宿へ移動。
ランチミーティング。
昨夜を振り返り、またまた熱いトークが始まる。
結局5時までいた。
お店のスタッフにプレゼント。(美味しいイタリアンカフェ)
スノーボードみんなやりたいらしい。
来シーズン一緒に行く約束。
やったーハイカパンフおいてくれるって!

そのままトチさんとミーティングのため原宿へ移動。
途中ムラスポを市場調査したり、いろいろ社会見学しながらぶらぶらする。
表参道でトチさんと落ち合い、昨夜も着てくれたBROTHER CROSSショップのマネージャーで、昨年のピンチを乗り越えるのに本気で毎日助けてくれた TNさんと会う。
今後の展開をミーティング。
そのあと横にある超ヤバイセレクトのおしゃれなSHOPで2時間ほどミーティング。
いろんな人がたまたま通りかかり、話しかけ(知り合いですよ)店に連れ込んで、語った。熱かった!

そのあとカフェでミーティング。
ちなみにミーティングとは雑談。
雑談から生まれる本音のぶつけあい、アイデアの出し合い。
そこから生まれる本気の方向性ややるべきことが見えてくる。
無駄な時間は無い。
無駄と見える余裕が一番大事とTK-BOSSと語る。

19:30 TK-BOSS名古屋に帰るため、解散、原宿駅へ。
朝まで飲んだうちの一人、ケンジのことを想っているといつもどうりケンジから電話が入る。

そのままミーティングディナーをしに、ケンジのオフィスのそばの隠れ家へ。
ここのカレーまちゃウマ!
閉店で追いだされるまで、今後の方向性とやることを語る。
(酒は一滴も今日は飲んでない。水を5Lくらい飲んだのでトイレが近い)

そのあと渋谷の駅のそばのケンジのオフィスでビジネスミーティング再開。
1時に終了。徒歩で家へ。
シャワーを浴び、そのまま昨日からのことをまとめ、4時に寝た。

5/16(金)
9時に起き、充電完了。
海外とのやりとり、メールを済ませ、企画をまとめ、オフィスへ。
バタバタとミーティング、メール、電話をこなし、今夜からの地方巡業のため、準備をし、5時半にオフィスを出る。
6時に原宿でケンジと落ち合い、カタログやステッカー(参加者へのプレゼントスノーボードの見本やプレゼント用ステッカー)をゲット、そのまま品川でマイミクヨッシーと落ち合い、ぎゅうぎゅう詰めの新幹線のグリーン車の連結部分に座り込み、名古屋へ向かう。
ここでも熱いトーク&缶ビールを4本空けた。
名古屋に着く頃は、気圧のせいもあってか、良い感じの酔い。


かわいい妹、マイミクあこの迎えで、パーティー会場へ。
そこでも熱く語り、素敵な出会いがあり、再会があった。

2次会は居酒屋でさらにディープに語る。
閉店の4時まで居て、そのまま町中をはしゃいで走り回り、カラオケボックスへ移動。
歌いまくり、飲んで、店の閉店時間6時に出る
外は雨。
店の外でまたまた名残惜しく語り、そのまま名古屋駅へ。
名鉄で難波へ移動。
記憶無いほど車内は爆睡(2時間)

なんばにつき、なんばウォークをぶらつき、お店をチェケしながら、サウナ発見!

風呂入りたい~!

てことで、一緒に行動中のプロライダーMGSMAXと即イン!
ここは¥500で綺麗なサウナ&露天風呂もあり、最高!
風呂でも語り、リフレッシュし、サウナで酒を抜いて。

なんだかんだ午後1時までまったり。

そのまま御堂筋をなんばへ移動。
食い倒れのあるあたりをチェック、夜の場所決めとメニュー決め。良いのが会った!個室!おいしそう!目立つ看板!
いろいろ打ち合わせして、キャンパーさんが主任を務めるお好み焼き「千房」へ。

なんと!
彼は本店の主任になっていた!
そこへ移動し、生ビールで乾杯!
流石にMGSMAXは夜に備え、水で乾杯!
めちゃ美味しかった!
しかもかなりのおごりな感じのディスカウント、ありがとうございました!

時間はすでに3時、少しは眠くなって来たので、ホテルを見つけようと行動。
途中かなり素敵な2時会場を見つけ、即予約&交渉。
いやあ、これは盛り上がるぞお!
ワクワクしてはしゃいでしまった!

めちゃ安いホテルを見つけ(でも綺麗で広いし便利な場所)チェックイン。
1時間ほどねる。(4時から5時)
MGちゃんは寝ているが起こさないように、部屋を出て街を散策。大阪は歩くだけでもオモロイなあ!

6時に部屋に戻り、シャワー&着替え。
7時にスポタカ前酒豪!集合!
いやあ懐かしい顔がいっぱいだ!
新たな顔もいっぱい!
みんなで居酒屋へ移動し、飲んだ!語った!笑った!

1次会は11時終了。そのまま20人くらいで歩きながら2時会場へ。
途中街でスノーボードをした。
ツリーランやボックス、ジブアイテムもあった。
意味は考えてみてね(来た人はわかるよね)

2時会場ではカラオケボックスなのに、2時まで(だったよね)カラオケ禁止でトークタイム。
朝まで8時間飲み放題歌い放題で、豪華な部屋を貸し切り、一人¥3000!最高だったね、お酒も高級だったし!
高校生の息子を持つママの悩み相談トークショーや一人づつの1芸セッション、いやあ、めちゃ笑えた!

途中、希望者10名でかむくらのラーメンを食べに行き、戻るとカラオケがスタートしていた(多分2時半頃)
途中記憶無し。飲んだ~~!歌った!踊った!
朝起きると全身タトゥー。

体中にひどい落書きが。。。。。

ま、いっか!

店を出たのは朝7時半。
歩いて、街の若者と遊んだりして、いつのまにか他のみんなとはぐれた。
残るは4名。
うち一人は初対面。

そこからキャンパーのみっちーの経営するバー EVEへ。
流石にもう飲まないよ!
でも1年ぶりのみっちーといろいろ語った。
そのまま店を閉めて、恒例のお好み焼きへ移動。
そこでビールを1本づつとお好みや、つまみを食べ、9時半終了。
10時就寝(この時点で日付変更線を大幅に超えております)

11時に起きてチェックアウト準備。
12時にチェックアウトし、そのまま電車で兵庫県・三田へ電車で移動。
ゆうさんというスノーボーダーの迎えで(49歳現役バリバリ)おうちへ。これがとてつもない豪邸なのです。
で、裏にある温泉・熊の湯へ。
温泉とサウナで汗を出し、酒を出した。

そのあと毎年恒例の体を治してもらいにオステオパシー(高度な整体)へ。
不思議だけど、ここへくると一発で怪我や長年の痛み、内臓までが一発で治ってしまう。
先生曰く「当分また平気だよ」と。

通わせない本物の先生。(整体・カイロは通わせて儲ける)
お値段?
1時間で¥6000(六千円)です。
興味アル方は猪狩まで。
多くのプロライダー・スケーター・サーファーにも信頼されている先生です。

それが終わり、マイミクの二人が変えるというので駅まで送りに。(MGMAX,KONAMIのYOSSY)
GFコーチのあやちゃん(雉子谷あやPRO・YONEX)から連絡。
もの凄く近くに住んでいるとのことで、会う約束をしていたんだ。

ゆうさんの豪邸に来てもらい、地ビールや高級ワイン(10年もの)を頂き、地元の野菜ベースの美味しい夕食を頂きながら語る。
あやちゃんが10時に帰り、そのあとゆうさんと夜中の2時まで語りばたんきゅ~~~!

5/19(月)
5時半起き。
2度寝。
8時半に起き、朝食を頂き、またまた熱く語る。
スノーボードの未来について。
メールをやっつけ(3日分溜まってた)
昼は豆腐ランチバイキングをご馳走になる。
たまたま隣に座っていた子連れの奥さんと子供ネタで話してみると、旦那さんはスノーボードのイントラらしい!
偶然ですが、なにか???笑

しばしスノーボードについて語り、店を出る。
大阪に電車で向かい、なんばパークスでむぎちゃんとその彼女と合流。
スタバで着替え、ショップREEDさんへ。
ここの店長がまたまた熱く(ソウルメイトTK-BOSSには聞いていたけど)お互い初対面で約2時間半語る。
すっかり夜になってしまった。。。。。。

そのままムラスポのマーケ担当の方と、なんばパークスでお会いし、1時間ほど語る。

8時半、15年ぶりの偶然の再会の妹とむぎちゃん&彼女、DEELUXの大阪担当兼ライダーのやっさんと、マイミクさんの世界大会のジャッジもやってる、焼鳥屋「かしわ」へ。
美味しい焼き鳥!オススメの店!
カウンターの椅子はスケートボード。

そこでもかんなり、初対面のやっさんともみんなとも熱く語り、盛り上がった!
12時終了、2次会が昨夜の居酒屋へ行き2時まで。
そこで解散。

俺は一人ラーメンを食べて、仕上げのビールを一杯。
そのあとホテルまでの道に迷い、なんばをぶらつき、本屋で立ち読みし、やっと部屋に付いたのは3時半。
朝です。

そこでテレビつけて本読んだまま、起きると6時半。
なんだかんだ準備をし、メールをこなし、電話でいろんな用件を済ませ、10時チェックアウト。
ホテルで荷物を預かってもらい、レンタサイクルを借りて、心斎橋の「ヒューマンスポーツカレッジ」へ。

ここでも熱い話しをさせていただいた。
熱い話を聞かせていただいた。
初対面のHGSIさん、ありがとうございました。

そのあと、電話やらメールを片付け、夕方の新幹線で東京へ。
車内では缶ビールと弁当をいただき、即死。爆睡。
1時間寝た後に、出会った人をまとめたりしてると、すぐバッテリーが無くなり、本を読み。

東京到着後、そのまま表参道へ。
うちわの飲み会に参加させて頂き、いろんな方に出会い、再会し、またまたいっぱい笑い、冗談を言い合い、熱く語る。
11時に終了。

家に帰るとドイツからの友人「ドラゴン山本」が到着済み。
着替え、シャワーを済ませて、新宿へ。
魔界「桃太郎」というバーへ。(いつものところ)

そこでは久々の再会に近況報告。
熱く語り、いっぱい熱唱し、いっぱい飲んで、いっぱい笑って、いっぱいはしゃいだ。

店を出たのは7時半。
そこから定食屋で生ビールとおかずを頂く。
家に帰ると9時でした。

5/23(水)
12時半に起きる(3時間半睡眠!爆睡!充電完了!)
ケンジと待ち合わせ、ランチ@モグモーガ
ここはカレーがめちゃうま!
そのまま明治神宮へ3人でご挨拶&散歩しながらのミーティング。
今後の方向性を熱く語る。
またあらたな展開が見えてきた!ワクワク!

その足で、ソウルブラザーのTNIさんの店へ。
そこでもまた新たな出会い(お客さんで来たんだけど、ロンドンから来たイギリス人で表参道ヒルズの裏に在住)があった。

そのままバートンショップへ。
週末のイベントの打ち合わせを済ませ、超かわいいビーニーをゲットし、OAKLEYショップもチェックし、徒歩で代々木公園を自宅まで戻る。
途中はずうううっと電話で打ち合わせでした。
少し早歩きでの散歩、気持ちよかった!

で、地元の駅で結婚4周年記念家族のみ。
ドラゴンのおごりでした。
ごちそうさま。
ここでも熱いトーク。
人生について。結婚生活について。
子育てについて。

そこで最初の方に書いたことが!


世の中狭いです。

悪いこと出来ないし、しちゃいけない。

家に戻り、流石に眠いので息子を風呂に入れ、早寝にトライ(11時)

息子を寝かしつけ、幸せな気持ちになる。
だんだん目がさえてきた!

夫婦で夜中にラーメンを食べに行こう!
ドラゴンにお願いし、二人で超美味しいつけめんを食べた。
こんなに美味しいのは初めてかも?

実は飲んだあとに行ったら腸満席で(それオモロイ!腹一杯って事?俺のマックもオヤジ逆(ギャグ)好きだからね)
こんどは1時間貸し切り!
なのでここでも夫婦のマジトーク、熱い話し。
本気で本音を語りました。

1時帰宅、メールやスカイプで海外とやりとり。
2時過ぎに即死・爆睡。

5時50頃かな、ドラゴンがドイツに帰宅なので、見送る。
そのままミクシー、スカイプでの海外とのやりとり、そして今に至る。



ふうううううううううううううっっっ。。。。。。。
(みんなの声の大便です。代弁でした)
俺はいたって元気です。

なぜか???
ストレスがある飲み方は全くしていない。
子供のように要所要所急速充電(昼寝)している。
なにより楽しいから眠くもならないし、眠くなったら勝手に寝てる。

オン&オフが無いように見えるけど、全て仲間との仕事だし、一人の人間だから、その中で俺にとっては遊びが仕事。
たくさんいろんな人に会って、語り、俺を伝え、相手を理解する。

もうすぐアメリカ。
3ヶ月間は日本にいる人とは会えなくなる。
今度会うのは9月。
アメリカでは大自然の中での、メローな生活が待っている。
オン&オフ。
やるときはとことん。
やらないときはなにもしない。
これが俺のスタイルかな。

今まであり得ないスタイルで成功する方が良い。
誰も滑ってないノートラックに飛び込む勇気。
ときには慎重に。
ときには勢いで。

さあ、今日は息子の誕生日会@表参道。
昼は社長します。(銀行行ったり、いろいろとね)
人生、楽しいね!

流れに身を任せて、やりたいことを求め続ける。
失い、得る。
まだまだお金は無い。
でも幸せ。
それで良い。
最後に幸せになれれば!

現実を見て、素早く動いていく。
まるでツリーランだなとか想う。

みんな、最後まで読んでくれてありがとう!
今日もみんなにとっても最高の1日になりますように!

今日のことば
相手を心から認めたとき、自分を認めてもらえる

今日もがんばろ~~!

PS、
写真載せますので少々お待ちを!