5日目 EP



ランチ後リビエラホテル を眺めながら、

スカイライナーでEPへ戻ります。


ちょうどお昼の時間でしたが、スカイライナーはガラガラです。


EPに着くとアトラクションが全体的に混んでいたので、各パビリオンのショップを探索しながらモノレールへ向かいました。







14:15ごろモノレール乗車し、ホテル へ戻ります。


ところがTTCまでは問題無しでしたが、

ホテル へ戻るモノレールがよく分からず適当にきたものに乗車したところ

MK直通のエクスプレスでした。。。


後で調べて分かりましたが、乗り場が異なるので

行く方は気をつけてください。



MKにて各駅に乗り換え、

無事ホテルへ帰還したのは15:00ごろでした。




ちょうど部屋掃除が終わったところで、

2時間ばかりゆっくり休憩できました。






17:30ごろモノレールでエプコットへ戻ります。


この日はEPがエクステンデッドイブニングアワーだったので、

18:00にガーディアンズのVQを取得しました。






18:10ごろエプコットに到着し、

そのまま18:20予約のスペース220へ向かいました。


スペース220はモバイルチェックインが出来なかったので、

入口でチェックインの旨と名前を告げると奥へ進むよう指示されます。


次の部屋の受付で待合室で待つよう言われ、

数分後に受付から名前を呼ばれて

搭乗券を受け取って壁際で待機です。







7,8人で1つのエレベーターに乗り込み宇宙へと出発です!


YouTubeで見てた景色を見ることができました!



エレベーターから出ると

出た順で席へ案内してもらいます。

搭乗券を渡すだけです。


途中で野菜畑がありました。





席についてすぐにサーバさんがメニュー説明と水を持って来てくれました。

メニューは無く、QRでのメニュー確認です。



メニューが決まったらサーバさんに伝えてディナースタートです!


今回はレストラン予約だったので、

前菜、メイン、デザートから1品ずつ注文しました。



前菜はカラマリとシーザーサラダ。

メインはステーキとミソサーモン。

デザートはチョコチーズケーキとジェラートを注文しました。

どれも美味しかったです。














帰りもエレベーターで地上に戻ります。




次でEP編最後です!