この日は6:30ごろ起床しました。


準備をしつつ、7:00にガーディアンズのVQを取得しました。

グループ9で9:10ごろ呼び出し予定です。





7:45ごろにコンテンポラリーホテル から

モノレールでEPへ向かいました。


途中のTCCで乗り換えが必要ですが、

ほとんどの方はEP行きに行くので迷わないと思います。


8:10ごろEP到着し、荷物検査を抜けてそのまま入園です。





途中のコネクションカフェの辺りでアーリー開演時間までSTOPしました。


この時フランス館のレミー側へ行く人は右寄り、

ノルウェー館のアナ雪側へ行く人は左寄りにいます。

(テストトラックやガーディアンズも左寄りです)






8:27にホテル宿泊チェックをしながら通過し、ノルウェー館のアナ雪へ進みました。


アナ雪はこのとき30分待ちでした。


アナ雪のアトラクションは楽しかったです。

ちょっと濡れます笑

途中で写真も撮ってもらえます。






アナ雪に着いた8:30の時点で

ガーディアンズのVQの呼び出しがかかっており、

9:30までに来いとされていました。


アナ雪終了後に急いでガーディアンズへ向かいます。





9:10ごろ到着し、列はサクサク進みましたが、

プレショーの前で急に動かなくなりました。


なにかのトラブルで一時運営停止でした。



この日は10:40からトッポリーノテラスの予約をしていたので、

10:00ごろにはガーディアンズを出たかったですが、列は全く動きません。


放送でも「お待ちいただきありがとうございます。そのままお待ち下さい。」

くらいしか言われてませんでした。



どうしようかと思っていたら9:45ごろ再開しました。

プレショーを2個経て、10:05ごろアトラクション乗車です。


10:10ごろ出口から出て、

そのまま正反対にあるスカイライナーへ早歩きで向かいました。


この日も良い天気で暑いし、急がなきゃだしで汗だくになりながら10:20ごろスカイライナー乗車です。


変な時間なのでスカイライナーはガラガラです。

1組につき1台で乗せてくれました。


10:30ごろリビエラ到着し、エレベーターで10Fへ行きました。

間に合った!




次はEP編の続きですが、トッポリーノテラスの体験記です!