この日は朝6:00に起床です。


AKは朝8:00通常開園なので、

ホテル宿泊アーリーは7:30からと早いです。


7:00前のバスに乗れるよう準備しました。



予定通りに部屋を出て、エレベーターで

バス停へと向かおうとしたところ

エレベーター内でアメリカ人?男性に話しかけられました。


「どこに行くんだい?マジックキングダム?」

→アニマルキングダムだよ

「アニマルキングダムか!あそこのおススメはニモのショーだよ!最高だからぜひ見なよ!」

→そうなんだ!ありがとう、見るよ!


フレンドリーか方でした笑

英語が下手で上手く返せなかったのが申し訳ない。。。




朝7:00前のバスでAKへ出発し、

7:10ごろ到着して荷物検査を抜けました。


相変わらず荷物で引っかかる気配はありません。


まだオープン前だったので10分ほど待機しました。






その後入園し、

直後にホテル宿泊チェックがありましたが、

なぜか口頭でどこのホテルに泊まっているかの自己申告のみでした。

読み込み端末でも故障してたのかな?


入って正面に見えるツリーオブライフは圧巻でした。





そのまま人の流れに乗ってアバターエリアへ行きました。


アバターフライトオブパッセージに30分待ちで並びました。


待ち列もいろいろと素敵でしたが、

列がサクサク進むのでキレイに写真が撮れませんでした。。。


途中のプレショーでアバターへマッチングします。

その部屋で隣になったアメリカ人親子に

「素敵なシャツね」と話しかけられました。


東京ディズニーランドの40周年アロハシャツでした笑




乗り場はバイク型のライドが並んでおり、

それにまたがってスタートです。


ソアリンのもっとすごいバージョンでした。


私は平気でしたが、旦那は酔ったそうです。




その後は隣のナヴィへ、15分待ちで並びました。


ナヴィはボートでゆっくりと巡るものですが、

世界観がとても美しく壮大でした。




まだまだAK編続きます!