次に城前でショーをやっているのを横目に

15分待ちのホーンテッドマンションへ向かいます。


ホーンテッドマンションは日本と少し違いますが、ほぼ同じですね。



10:40ごろイッツァスモールワールド近くの

ピノキオのカフェでチキンとフローズンドリンクを頼み休憩しました。


お昼時間前だったので空いていましたが、

1時間後には席を探すのが大変なくらい

混雑し始めたので、食事は時間をずらすのがおすすめです。








その後は近くにあったフィルファーマジックを観ました。


日本と同じ内容でしたね。





スプラッシュマウンテンの跡地などを見て回り

カリブの海賊を30分待ちで乗車しました。


日本より濡れます。





次にクリスタルパレスでプーさんたちとグリーティングしながら食事をしました。


事前に予約しており、

予約時間の20分前になるとアプリで

チェックインができます。


チェックインして少し待つと

アプリで準備完了表示が出て、

キャストさんが呼びにきてくれます。


アプリでの表記が変わると呼ばれる合図になるので、よく耳を澄ませていました。


13:00-14:00くらいでグリと食事を楽しみました。




ブュッフェですが、あまり種類は多くありません。


ソフトドリンクは注文式で料金は含まれているので飲み放題です。


ソフトドリンクメニューは無いので、

適当に頼むのが良いです。






食事後はかなり暑くなってきたので

一旦ホテルへ戻りました。


インパ初日ということもあり、疲れていたので

14:30-18:30くらいまで部屋で寝てしまいました。







19:00ごろ再びMKへ歩いて戻りました。



この日は夜のショーは諦め

アトラクションに乗るのを優先しました。


グーフィのジェットコースター

イッツァスモールワールド

ビックサンダーマウンテン

ジャングルクルーズ

を乗り終えて21:30くらいになっていました。


イッツァはマジックバンドをつけていると、

最後に名前を表示してくれます。






そしてビックサンダーマウンテンに乗ったとき

ちょうど夜のショーであるハピリーエバーアフターをやっていて、

目の前に花火が上がって最高のジェットコースターでした!






夕食としてケーシーズでホットドッグとナゲットを買い、持って来ていたビニール袋に入れてホテルへ戻りました。


22:00ごろホテルで夕食。

お風呂と片付けを済ませて24:30就寝。




初めてのMKはアトラクション中心に楽しみました。

ここから毎日インパが続くので、体力勝負です。



次はHS編です!