ゆっくり景色を楽しみながら

七人の小人マイントレインへ向かいます。



途中でホテル宿泊の確認があり、

代表者が人数を申告し、マジックバンドをスキャンして終わりです。



マイントレインは並んだときに65分待ちと言われましたが、30分程度で乗車終了しました。


待ち列は評判通りかわいかったです。


そんなに怖くはないジェットコースターですので

人気なのがわかります。


乗車後にライド中の写真と動画がアプリに送られて来ます。





通常開演時間になったので、

目の前のプーさんを5分待ちで乗車しました。


プーさんは日本のやつの方がいいですね。


アトラクションとしては

日本で言うとピノキオや白雪姫みたいなやつです。





トロンの呼び出し時間までまだ時間があるので、

アンダーザシーも5分待ちで乗りました。


ホーンテッドマンションみたいな乗り物に乗って、リトルマーメイドの話を巡るアトラクションでした。


可愛くて楽しかったので、後日も乗っています。






その後トゥモローランドへ移動し、

バズライトイヤーのアストロブラスターも5分待ちで乗車しました。


私は慣れていないせいか日本よりも難しかったです。


日本よりちょっと古めかしいアトラクションでした。




途中お土産屋を覗いたりトイレ休憩して過ごし、9:30ごろトロンへ呼び出しされました。


VQは呼び出し開始から1時間以内に行けば

何時に着いてもオッケーです。


トロンの待ち列に並び、15-20分程で乗り場に着きました。


途中に荷物を預けるロッカーがあり、

マジックバンドやホテルルームキーを使用して

施錠します。


バンドもルームキーも無い方は

近くのキャストさんに言うと専用のカードキーを貸してくれるみたいです。


注意点としては預けたロッカーの番号を覚えておくこと。


忘れると取り出しのときに面倒なことになります。


またスマホなどの小物はバイク型の乗り物に

仕舞える小物入れがあるので、

そのまま持っておいても大丈夫です。




乗り場に着き、いよいよというところで、

直前のグループが乗り込んだところ、

ある1台で不具合発生したようでした。


すぐにはどうにもならなそうだったようで、

列を崩さずに反対サイドの乗り場へ移動し

無事乗ることができました。


ディズニーワールドの中で1番好きなアトラクションでした!

滞在中3回乗りました笑


帰りはロッカーの裏側から荷物を取り出して完了です。


トロンも写真と動画が送られてきました。





疲れて来たのでピーポームーバーに5分待ちで乗車し

トゥモローランドをゆっくりと1周休みました。


スペースマウンテンの中は暗過ぎてよくわかりませんでした。。。



まだまだMK編は続きます。