初めてのフロリダディズニーということで、

到着2日目から7日目までパークでがっつり遊ぶ予定です。


予定では

2日目:マジックキングダム(MK)

3日目:ハリウッドスタジオ(HS)

4日目:アニマルキングダム(AK)

5日目:エプコット(EP)

6日目:ハリウッドスタジオ+エプコット

7日目:マジックキングダム


となっています。

途中エクステンデッドイブニングアワーなどを利用したので

それは各体験記で書いて行きます。






2日目は6:30に起床し、

身支度をしながらトロンのVQを7:00ちょうどに取得しました。


あまりVQの取得を勉強して行かなかったのですが、

アプリから簡単にゲット出来ました。


グループ29でした。




この日は8:00開演だったので、

ホテル 宿泊者は7:30アーリーパークインできます。


ただオープンと同時に入園するつもりはあまり無かったので、

7:20ごろコンテンポラリーホテル を出発しました。


ホテル からは歩いてマジックキングダムへ行くことが出来ます。




途中に手荷物検査あり

リュックに色々詰めたままでしたが

特に引っかかることなく通過出来ました。


荷物検査は待ちがほぼゼロでした。




7:35ごろMK到着です。


入園方法はYouTubeで予習しておきました笑


まずマジックバンドをタッチし、

その後任意の指をスキャンします。


任意の指は最初に入園した際のものが登録されるので、その日以降も同じ指でないといけません。


私は右手人差し指、旦那は左手親指でした。


中は本当に夢の国でした!

憧れのディズニーワールドに来た!という

実感がこの景色を見て沸きました。




100周年モニュメントもまだありました。



次からはMK内での過ごし方です!