コンテンポラリーホテルへはミアーズコネクトで空港から最初に到着しました。


まだお客さんが乗っていたので、

あの後にどこかのホテルへ回ったはずです。




荷物をコロコロしながら入口から中へ入り、

オンラインチェックイン済みでしたが、

ルームキーが欲しかったのでフロントへ向かいました。




事前に到着時間をアプリから登録しておけば、

部屋が準備された段階で部屋決定の連絡が来ます。


他の方の体験記から、

空港に着くくらいの時間を到着時間とした方がよいとあったので、

私たちは16:00到着予定としていました。


16:00ちょうどに

「まだ部屋の準備が出来ていないから少し待って」

という連絡が届き、

16:20ごろには「準備出来たよ!」の連絡が来て、部屋番号がわかりました。


部屋の準備が遅れることが多々あるようなので

早めの到着時間登録がおすすめですね。




フロントでは優しいお姉さんに

ルームキーへ名前も書いてもらい、

地図を受け取り部屋へと向かいました。


ただお姉さんが地図に書いてくれた部屋番号が

本当の部屋番号と異なっており、

最初違う部屋へと行ってしまいました。


ルームキーで開かなくて困り、

アプリで部屋を確認したら部屋番号が違うと発覚しました笑


その後無事に本当の部屋へ行け、

部屋へ入ることが出来ました!




その日はディズニースプリングスで

お土産とマジックバンドを買いたかったので、

手荷物を準備してすぐにバス停へ向かいました。





18:09発のバスに乗ってディズニースプリングスへ向かいます。


運良くバス停に到着してすぐにスプリングス行きのバスが来ました。


18:28ごろスプリングスに到着し、

そのままワールドオブディズニーへ向かいます。




スプリングス内は木曜でしたが、

夜ということもあってか混雑していました。


1時間ほど買い物し、疲れたので撤退します。


19:50ごろ発ホテル行きのバスへ乗車しました。


私たちのホテルの前に別のホテルによったので、ホテルへ戻ってきたのは20:15ごろでした。





次は1日目最後の体験記です!